ceiling_fan

シーリングファン専門店fazooの店長ブログ

シーリングファン専門店fazooの店長ブログです。
シーリングファンのさまざまな事を綴っていきます。 時には個人的な日記なども。

4 10月

1日8時間毎日使っても1ヶ月107円!安いぞ、シーリングファンの電気代

odelic_WF406_I1

いかがでしょうか。

シーリングファンの電気代は、
思っていたより安いと感じたのではないでしょうか?

写真のオーデリック製のシーリングファンを1時間回すのに15.4w(ワット)使用します。

15.4w(ワット)×8時間×30日間=3696w(ワット)

これに最新の電気代1kWhあたり29円10銭で計算すると。。。

107.55円!!(電気代が値上がっても)

▼TEPCO
http://www.tepco.co.jp/e-rates/individual/menu/home/home02-j.html


これから寒い季節になり、冷え性の僕にはつらい季節です。

そんなときに、ジュース1本の値段で部屋全体を均一な温度にして
足元を快適にできるのがシーリングファンです。

今年の2012年ウィンター、デビューしてみてはいかがでしょうか?

シーリングファンを愛する店長より

3 10月

関係ないけどピーマンが大豊作!

IMG_0242


形は悪いけど、家の家庭菜園でピーマンが大豊作です!

2つの苗からこんなに採れちゃいました。

肥料といえば、近くの野良猫のあれくらいなので、完全無農薬ですね。

ピーマンはビタミンCが多く、夏の日差しで酷使した肌にいいという事なので、
さっそくもりもり食べたいと思います。

なんとかなく、主婦的な記事になってしまいましたが、
本日も、シーリングファン専門店fazooはしっかりと営業中です。

1 10月

空気のムラをなくすから、こんなところでもシーリングファンは大活躍

IMG_5360

土曜日に栃木の益子で開催されている、土祭(HIJISAI)に行ってきました。

土祭とは


その中の展示の一コマです。

こちらは、「益子の土人形」というもので、造形家KINTAさんと

ワークショップに参加した子どもと大人の手によって作られたものだそうです。


無数に並べられた土人形が乾燥してしまわないように、
2台のシーリングファンが空気を循環させるよう働いていました。



これはもう職業病です。

シーリングファン専門店fazoo 10月も元気に商い中。


24 9月

シーリングファン用の電動昇降機について

dendou

シーリングファン用の電動昇降機についてすが、
fazooにこのキーワードで着てくれている人も結構多いので書いておきます。

2012年9月現在、シーリングファン用の電動昇降機は
オーデリックの下記の2商品しか生産されていません。

オーデリック製シーリングファン用電動昇降機【FOA076220】

オーデリック製シーリングファン用電動昇降機【FOA076032】


以前は下記のようなパナソニックの製品もありましたが、
今は生産中止となってしまいました。

※パナソニックのカスタマーセンターに問い合わせたところ、
 長寿命のLEDが主流になりつつあるので、昇降機事態の需要が
 下がってきていて、生産中止を決定したということです。

なるほどですねー

パナソニック製シーリングファン用電動昇降機【FHK9719】

パナソニック製シーリングファン用電動昇降機【FHK9724】


以上、

なので皆さん!シーリングファンで電動昇降機を考えている場合は
オーデリックしか選択肢が無いんですよっ!

傾斜天井用のオーデリック製シーリングファン一覧はこちら

虫の音がいいですねー


・2012年11月29日の追加情報

パナソニックの電動昇降機についてもう少し詳しくまとめてみました。
記事は下記からどうぞ。

パナソニックの電動昇降機についてのまとめ

13 9月

普通の天井高でもあきらめない!薄型のシーリングファン

S12P410_mini


普通の一軒家やマンションなどは、天井高がだいたい240cmです。

日本はそんな住宅事情なので、もちろんシーリングファンにも薄型ものがたくさんあります。

その中でも良く売れているのが、写真のコイズミ製シーリングファンです。

これは全高29cmしか無いです。
しかも240cmの天井に設置したときの床から羽根(回転部分)までが225cmくらい

これならかなり上でファンが回っているような感じなので邪魔にならないです。

ちなみに羽根がリバーシブルなので気分で模様替えもできちゃいます。

今日くらいの陽気だと、
fazooのオフィスは冷房をつけずシーリングファンのみで快適に過ごせています。

シーリングファン専門店fazoo




ギャラリー
  • 和光市 戸建て シーリングファン 取付工事 チラつき軽減 事例
  • 和光市 戸建て シーリングファン 取付工事 チラつき軽減 事例
  • 和光市 戸建て シーリングファン 取付工事 チラつき軽減 事例
  • 和光市 戸建て シーリングファン 取付工事 チラつき軽減 事例
  • 豊島区 戸建 海外 輸入 シーリングファンライト Minka Aire Light wave 取付工事 事例紹介
  • 豊島区 戸建 海外 輸入 シーリングファンライト Minka Aire Light wave 取付工事 事例紹介
質問やメッセージお受けしております。


Google+
blog_fazoo
シーリングファン・シーリングファンライトの通販専門店はこちら


ペンダントライト照明専門店fazoo-pl【姉妹店】
fazooペンダントライト・ダイニング照明の通販専門店はこちら
fazoo店長ブログ内の記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード