ceiling_fan

シーリングファン専門店fazooの店長ブログ

シーリングファン専門店fazooの店長ブログです。
シーリングファンのさまざまな事を綴っていきます。 時には個人的な日記なども。

2013年01月

31 1月

目黒区自由が丘でシーリングファンの取り付け工事をしてきました。

モダン+シーリングファン

今回はこんなおしゃれなむき出し天井のオフィスへの設置工事でした。天井高は3.4メートルです。

IMG_6050


場所はまたおしゃれな自由が丘で、僕もいつかはこんあお洒落なオフィスで働いてみたいと思ってしまうのはしょうがない。

やっぱり発想も違うんだろうなぁー


それにしてもオーデリック製のDCモーターファンが良く似合っています。

今までで一番しっくり着ているのではないでしょうか。

最初は天井高が3メートルくらいと聞いていたので、もしかしたらパイプを30cmのものにしても良かったかもしれないです。


それにてしもいいオフィス。
シーリングファン専門店fazoo 店長小俣もこのオフィス目指してがんばります!

31 1月

神奈川県伊勢原市でシーリングファンの取り付け工事をしてきました。

またまた記事のアップがだいぶ遅れております。
ただいま、次のサイトの準備をしていたり体調を少し崩したりと。。

という言い訳は置いといてっとー!

今回は、1月9日の取り付け工事をさせていただいたお宅のご紹介です。

IMG_5914


こちらは神奈川県伊勢原市にあるお宅で、傾斜天井で取り付け位置が3.2メートルでした。

この高さであれば、うちの秘密兵器「伸び縮みはしご」で1人作業できるので、工事価格も安く設定できます。
今回もうちの電気工事士は笑顔でがんばってくれました!

今回つけたこのファンは、とても木目が綺麗です。

ダイコー製シーリングファンライト ナチュラル木目

それが、このお宅のインテリアの雰囲気とすごくマッチして、つけた後も気持ちが良かったということです。


PS:

お客様はもともとfazooのオフィスの近くに住んでいたようです。
何かの縁でしょうか。赤ちゃんがとても人懐っこくかったということです。
是非、シーリングファンとともに素敵な生活を♪


シーリングファン専門店fazoo 店長小俣



16 1月

東京都杉並区でシーリングファンの取り付け工事をしてきました。

年末年始の忙しさにかまけて、記事のアップがだいぶ遅れてしまいました。。

今回は、東京都杉並区のおしゃれな戸建でのシーリングファン取り付け工事です。

工事は年末に行ないました。
天井の高さはおおよそ6メートルくらいの傾斜天井です。

お客様の要望により、足場板と8尺脚立を使っての工事でした。

いつもなら配線器具が事前に設置されていて、そこにシーリングファンを取り付けるという工事なのですが、

今回は、配線から新規で引かなければならないので、少し大掛かりな工事となりました。

下記がうちの電気工事士が引いた配線です。
3階のものいれの上のコンセントから電源を取りました。

IMG_5848

カーブのところなどは、モールを加工してできるだけ自然に仕上げています。

下記が取り付け後の写真です。

IMG_5867

アンティーク調の時計に、ブロンズのファンがとてもマッチしています。

それにしても、おしゃれなつくりのお家でした。

取り付けたシーリングファンは、下記になります。

コイズミ製ブロンズのシーリングファン

工事後、お客様から挽きたてのおいしいコーヒーをご馳走になりました!

このお洒落な家の建てるのに、いろいろと苦労があったようです。
でも、シーリングファンが付いてとても満足されていたので、本当によかったです。

IMG_5854

今年もこちらのお客様に福が舞い降りますように。


10 1月

琵琶湖のカフェColony(コロニー)様にシーリングファンを設置していただきました!

IMG_0006_2

琵琶湖を一望しながら、燻製料理と洋食を堪能できるかわいらしいカフェのColony(コロニー)様に当店のシーリングファンを設置していただきました。

中も素敵なつくりで、吹き抜けになっています。
ただ、冬場はどうしても暖かい空気が2階に行ってしまい、温度差がでてしまうのが悩みということでした。

そこで、風量が強くてデザインもマッチする下記の商品の設置をお勧めしました。

オーデリック DCモーター製シーリングファン


設置後、お写真を頂いたのご紹介させて頂きます。

IMG_0005_2

そして、気になるシーリングファンの効果はというと、このファンを設置したことで、今まで3台動かしていた空調を1台しか動かさずに済んでいるということです。

やはり、シーリングファンの節電効果は恐るべしですね。

お客様にも喜んでいただき嬉しい限りです。

それにしても、店内からの眺めが最高です。
昼下がりにワインと燻製料理、たまらないです!

当店からは少し遠いのですが、琵琶湖に行った際は是非食事させていただきます。

Colony(コロニー)様、ありがとうございました。


■お店データ

大津駅近くの琵琶湖のカフェ Colony(コロニー)

TEL : 077-524-5223 (無休)11:00~22:00

→アクセス
・JR琵琶湖線(東海道線)「大津」駅より徒歩約20分、バス約7分、「膳所」駅より徒歩約15分
・京阪電鉄「石場」駅より徒歩約3分(JR膳所駅乗り換え・JR石山駅乗り換え)
・名神高速大津ICより約5分






8 1月

東京都板橋区でシーリングファンの取り付け工事をしてきました。

IMG_5825

去年の年末に板橋区でシーリングファンの取り付け工事をしてきました。

今回のお客様のご自宅は2階リビングで、吹き抜け天井の高さが3M90cmくらいです。

今まで4メートル近くになると、当店で持っている8尺脚立だと作業が厳しかったのですが、写真の秘密兵器を別途購入し、らくらく工事できるようになりました!


これで、4M10cmくらいまで作業が可能なので、
今までローリングタワーという組み立て足場が必要な工事も、
脚立で工事ができるようになり、工事料金も抑える事ができるので嬉しいです。

IMG_5832

そうやって秘密兵器を使い取り付けたのがこちらです。

そうです。当店で人気シリーズのものです。

オーデリックDCモーターLEDシーリングファン

今回のご自宅は、扉などがダーク色でまとめられシックでかっこよかったです。

本年もまだ始まったばかり、まだまだ工事の依頼も増えているので、
寒さにまけず、元気にがんばります!

シーリングファン専門店fazoo 店長 小俣

4 1月

新年あけましておめでとうございます。

IMG_0335

新年あけましておめでとうございます。

2013年がスタートしました。

去年はお蔭様で良いスタートがきれ、素晴らしい一年となりました。

今年もその勢いを受け継ぐべく、さっそく昨日初詣に行ってきました!

お参り先は豪徳寺。

こちらお寺は、「招き猫」伝説で有名なところで、その 昔、貧乏寺であった豪徳寺で飼われていた愛猫が、江戸時代の大老・井伊直弼に手招きをし、その縁で、豪徳寺は井伊家代々の菩提寺となり、大いに栄えたと伝えられています。

もちろん、有名な招き猫を購入しました。
(去年よりも一回り大きなサイズ)

2013年は、もっともっと多くのお客様にシーリングファンの素晴らしさを伝えられるよう、コンテンツやサービスを充実させて行きたいと思っていますので、宜しくお願い致します。

今年もこの目標を達成でき、素晴らしい一年になりますように!

シーリングファン専門店fazoo 店長小俣

ギャラリー
  • 傾斜天井の角度をスマートフォン アプリで確認する方法
  • 傾斜天井の角度をスマートフォン アプリで確認する方法
  • 傾斜天井の角度をスマートフォン アプリで確認する方法
  • 傾斜天井の角度をスマートフォン アプリで確認する方法
  • シーリングファンを設置する高さや延長パイプの長さについて
  • シーリングファンを設置する高さや延長パイプの長さについて
質問やメッセージお受けしております。


Google+
blog_fazoo
シーリングファン・シーリングファンライトの通販専門店はこちら


ペンダントライト照明専門店fazoo-pl【姉妹店】
fazooペンダントライト・ダイニング照明の通販専門店はこちら
fazoo店長ブログ内の記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード