ceiling_fan

シーリングファン専門店fazooの店長ブログ

シーリングファン専門店fazooの店長ブログです。
シーリングファンのさまざまな事を綴っていきます。 時には個人的な日記なども。

2013年02月

28 2月

東京都江戸川区でシーリングファン取り付け工事をしてきました。

IMG_6315


先週の日曜日に江戸川区でシーリングファン取り付け工事をしてきました。

今回は施主支給での工事のみの依頼です。

天井高は4メートルで、8尺脚立と秘密兵器での取り付けです。

2階のリビングだったので、ベランダから脚立を搬入しました。

秘密兵器を発見以前は、限界380cmくらいだったのですが、この秘密兵器を取り付けることで4メートルまで脚立での取り付けが可能となりました。

お客様は、一度は自分でTRYしてみたものの、天井の石膏ボードが固くてネジが回らず当店に依頼いただいた形になります。

当店は、落ち込みでも工事も行っておりますので、こういった依頼でもウェルカムです。

お客様がご購入の商品は当店でも販売している下記でした。
東芝製シーリングファンライト

今日で2月が終わり、当店は第2期が終わった事になります。

今年度もいろいろなお客様の笑顔が見れて、幸せな一年となりました。

来年度ももっともっとシーリングファンを普及するため、勉強しがんばっていきたいと思いますので、宜しくお願い致します!
シーリングファン専門店fazoo 店長小俣


25 2月

神奈川県厚木市でシーリングファン取り付け工事をしてきました。

今回は厚木市でのシーリングファン取り付け工事の紹介です。

IMG_6310

傾斜天井で310cmの天井への取り付けです。

60cmのパイプを使用してしまうと、かなり圧迫感がでてしまうため、36cmのパイプでも傾斜32度まで取り付け可能なパナソニック製のシーリングファンライトを選択しました。

パナソニック製DCモーターのシーリングファンライト

お客様は、もともと12畳用のシーリングライト斜め天井に取り付けていました。

当初、それと同じくらいの明るさのシーリングファンライトを探していたのですが、デザイン的にこの10畳用のものが気に入りご購入いただきました。

このファンは100w相当の電球型蛍光灯が4灯ついています。

明るさに少し不安が残りましたが、設置後、明るさの面でも非常に気にってくださったので本当に良かったです。

久しぶりにこのパナソニック製のシーリングファンを取り付けましたが、3メートルちょっとの天井高にはぴったりですね。

IMG_6301

こちらがライト点灯時に写真です。

夜など、いい雰囲気のリビングになりそうです。

さて、2月も残すところわずかですが今日も張り切って営業中です!
シーリングファン専門店fazoo 店長小俣
21 2月

埼玉県草加市でシーリングファン取り付け工事をしてきました。

先週の金曜日に埼玉県草加市でシーリングファン取り付け工事をしてきました。

今回も写真を多めで紹介します。

こちらのお宅はなんと各部屋(和室と洋室)にシーリングファンの取り付けで合計3台です。

どのお部屋も傾斜天井で、天井が高く約3.3~3.5メートルくらいでした。

IMG_6286

まずは1つ目、めずらしく和室への設置です。
白のシーリングファンは違和感なく和室になじんでいます。


IMG_6288

脚立の上からのショットです。ここからの眺めもなかなかです。


IMG_6293

こちらは同じシーリングファンを洋室に取り付けです。

子供部屋でしょうか。壁紙が個性的で、むき出しの梁がいい感じです。

上記の2点は下記のシーリングファンです。

オーデリック製DCモーターのシーリングファン

メーカーではこちらの30cmパイプで延長する商品は、メーカーにて傾斜取り付けを推奨していないです。

ですが、今回は天井が3.3メートルと60cmパイプだと圧迫感が出てしまう高さだったので、当店でシュミレーションした上で取り付けました。

もちろんメーカー推奨でない旨はお客様ご了承済みです。

IMG_6295

最後はこちらのシーリングファンです。

オーデリック製ACモーターのシーリングファン

こちらはACモーターの中で私の一番のお気に入りです。

羽根の形と5灯ライトがいい感じです。
リビングなどのメイン照明としてもぴったりです。

IMG_6298

こちらが上から照明を付けた時の写真です。

どの部屋もシーリングファンで、冬の足元対策はバッチです。
まだまだ寒い日が続いていますので、活躍を期待します。

以上、シーリングファン専門店fazoo 店長小俣でした。





20 2月

横浜市旭区でシーリングファン取り付け工事をしてきました。

今回はちょっと写真を多めで先週木曜日のシーリングファン取り付け工事のご紹介です。

場所は横浜市旭区の新築がたくさん立ち並ぶ、環境のいい丘の上のご自宅です。

1階リビングの吹き抜けで、天井高は5.15メートル程度なのでローリングタワー(組み立て足場)での工事になりました。

IMG_6263

まず、床を傷つけないようにシートとカバーを敷きローリングタワーを組み立てます。


IMG_6268

こちらが2階から見た、ローリングタワー組み立て後の写真です。

2段目の床板は、高さが3.5メートルくらいになるのでこちらで作業を進めます。結構な高さになるので、お客様からは時々驚かれます。


IMG_6266

吹き抜け天井の場合、大体延長パイプを使用することをお勧めしています。

今回は、150cmの延長パイプを使用しました。

延長パイプの場合、フランジ(写真の逆三角形のカバー)がすべり落ちてパイプを傷つけることがあるので、当店が開発(笑)した滑り止めで大切に保護し作業を進めていきます。


IMG_6273

作業から1時間30分、ようやく設置完了。

白の壁にシンプルなデザインのシーリングファンは良く映えています。

吹き抜け横のスポットライトもいい感じですね。


IMG_6275

こちらが上から見た写真です。

今回設置したのは、吹き抜け天井で当店がお勧めさせて頂いているオーデリックのDCモーター製シーリングファンです。

電気代は1日8時間使用で1ヶ月120円程度。

省エネ設計で、驚くほど音が静かです!

詳細は下記
オーデリック製DCモーターのシーリングファン

いかがでしょうか。

吹き抜けのシーリングファン取り付けの様子がお分かりいただけたと思います。

このように当店ではシーリングファンに特化し、丁寧な工事を心がけておりますので工事のみのご依頼などもお気軽にご相談くださいませ。

■シーリングファン取り付け工事 相談ダイヤル
0466-47-9490 (平日9時~19時)

(以下2016年05月29日追記)

この度、業務拡大のため湘南・藤沢エリアに移転しまして電話番号も変更になりました。

0466-47-9490
 
今後ともシーリングファン専門店fazooをよろしくお願い申し上げます。
 
シーリングファン専門店fazoo 店長小俣


19 2月

東京都品川区でシーリングファンの取り付け工事をしてきました。

IMG_6258

先々週の土曜日は2件工事がありまして、こちらが2件目のシーリングファン取り付け工事です。

場所は品川区で、天井は普通の高さの240cmでした。

取り付けた機器は下記の商品です。

パナソニック製DCモーターLEDシーリングファン

こちらの商品は、60w相当の電球が4つついております。

リビングのメイン照明として使用する場合は、ダウンライトなどの他の光源がある場合にはぴったりですが、このシーリングファンライトだけという形だと、少し明るさが足りないと思います。

その場合は、スタンドライトなどで明かりを足してあげると雰囲気も出てGoogだと思います。

ちなみに、こちらのお宅はダウンライトがついておりましたので、明るさ的にはすごく良い感じでした。


IMG_6252

こちらがライト点灯時の写真です。

薄型でデザインも洗練されているので、リビングがすごく良い雰囲気になりました。

これからもシーリングファンをもっともっと日本に普及していきたいと思います!

シーリングファン専門店fazoo 店長小俣



14 2月

三鷹市でシーリングファンの取り付け工事をしてきました。

IMG_6250


先週の土曜日は、三鷹市でシーリングファン取り付け工事をしてきました。

今回は、2階リビングで3.5メートルのフラット天井への取り付けです。


取り付けたファンは下記になります。

オーデリック製LED DCモーター シーリングファン


住宅の枠とファンの羽根の色がマッチしており、空間にすごく馴染んでいました。

当店では、やはり白色が一番売れますが、
こちらのお客様のように棚や枠、家具などの色に羽根を合わるのもすごくいいと思います。

今後もお客様のシーリングファン選びが成功するようにアドバイスしていきたいと思います。

シーリングファン専門店fazoo 店長小俣
12 2月

渋谷区のタトゥースタジオでシーリングファンの取り付け工事をしてきました。

先週の金曜日に渋谷区のタトゥースタジオ Tifana Tattoo様にシーリングファン取り付け工事をしてきました。

こちらのスタジオは、高い仕切りで小部屋に分かれているので、どうしても冬場に足元が寒いとのことでした。

それを軽減するために、各部屋に暖かい空気が行き届くように合計2台のシーリングファンを取り付けました。

IMG_6238

天井の高さは280cm程度で、配線器具がついていなかったため、今回は配線から新規でひきました。

IMG_6241

こちらが取り付け後の写真です。

ちょうど仕切りの真ん中にファンが来るように取り付け、どちらの部屋にも空気が届くようにしています。

取り付け器具は、オーデリック製のシーリングファンでよくアパレルショップさんなんかにも使われている人気のものです。


試運転では、しっかりと風が各部屋に届いていたので、今後の活躍が楽しみです。

PS:

各壁には彫士さんのサンプル画がびっしりと飾られていて、見ているだけで想像力を刺激されてしまいます。
んー、後一押しあればどこかに彫ってしまいそうです。新しい世界!

シーリングファン専門店fazoo 店長小俣


7 2月

東京メタル工業のシーリングファン新商品!

本日は、まだどこのお店にも売っていない東京メタル工業の新商品のご紹介です。

東京メタル工業はあまり聞かないメーカーかとは思いますが、ネットで格安で売っているシーリングファンと比べると製品のクオリティが1段高い信頼できるメーカーさんです。

tokyometal_TKM-42BK4LK_L1

こちらが1つ目の新製品

ブラックフォルムがいい感じの雰囲気を出しています。
電球は電球型蛍光灯とLEDを選べるようにしました。

東京メタル工業製シーリングファンライト 電球型蛍光灯タイプ

東京メタル工業製シーリングファンライト LEDタイプ


<商品詳細>
●消費電力:ファン24W
●ファンスイッチ:強、中、弱 OFF
●羽:リバーシブル(黒、網目)
●ファン回転方向切替スイッチ(正、逆)
●電球スイッチ:ON-OFF
●本体カラー:ブラック(黒)
●材質:鉄、アルミ
●引掛シーリング式
●高さ355mm/直径Φ1060/重量6.5kg
●セード径Φ135/フレンジ径Φ150


tokyometal_TKM-42GLASS4LK_L1

こちらが2つ目の新商品

今までにない斬新なデザインで電球部分の木目シェードがアクセントになり、部屋をおしゃれに彩ってくれると思います。

こちらも電球型蛍光灯とLEDの2タイプです。

東京メタル工業製シーリングファンライト 電球型蛍光灯タイプ

東京メタル工業製シーリングファンライト LEDタイプ

<商品詳細>

●消費電力:ファン24W
●ファンスイッチ:強、中、弱 OFF
●羽:リバーシブル(白、網目)
●ファン回転方向切替スイッチ(正、逆)
●電球スイッチ:ON-OFF
●本体カラー:ホワイト(白)
●材質:鉄、アルミ、ガラス
●引掛シーリング式
●高さ355mm/直径Φ1060/重量6.5kg
●セード径Φ135/フレンジ径Φ150

どちらのシーリングファンも、リモコンではなく本体スイッチタイプですが、個人的には、本体スイッチタイプも結構便利な部分があると思います。

例えば、出かけるときに壁スイッチで電源を切ると思いますが、帰ってきたときに、壁スイッチをONにすると、出かけた時の回転数速度の設定をそのまま覚えていて運転開始できます。


リモコンの場合だと、再度ファンのスイッチを押さないファンが回ってくれません。


このあたりはリモコンよりも逆に便利かもしれないですね。

ちなみに、オフィスもいまこれを付けていて本体スイッチの便利さを実感しています。

いつかはシーリングファンメーカーを目指す fazoo店長 小俣でした。






4 2月

横浜市青葉区でシーリングファンの取り付け工事をしてきました。

先週の火曜日に横浜市青葉区にてシーリングファンの取りつけ工事をしてきました。

今回は少し大掛かりな工事で、天井裏からの新規配線と補強もセットの工事でした。

IMG_6128

ご覧の通り、すでに吹き抜け天井の真ん中に電動昇降機とシャンデリアがついているので、真ん中にシーリングファンを取りつけることができません。

なので、写真の通り一番効率が良さそうな階段側の天井へ穴を開けての工事です。

天井高は約5メートル、1階リビングのフラット天井です。

2×4の住宅でしたが、壁スイッチもしっかりと壁裏から配線することができました。


IMG_6132

こちらが取り付け後の写真です。
シーリングファンはオーデリック製の大風量のものです。

お客様と動作を確認しましたが、しっかりと風が下まで届き空気の流れを作る事ができました。
そこはさすがの店長お勧めファンです!

購入されてから3年が経ち、いつも冬場の足元の寒さに悩んでいたということなので悩みが解決できてよかったです。

これから快適なリビングライフをお送り下さい。

2月に入って急に忙しくなってきました。
シーリングファンの在庫も変動が大きくなっておりますので、お取り付けのご相談はお早めに!

シーリングファン専門店fazoo 店長小俣



3 2月

茅ヶ崎市で照明の取り付け工事をしてきました。

先週の月曜日に茅ヶ崎市で照明取り付け工事をしてきました。

海が見える眺めのいいマンションで、天井高は通常の240cmです。


今回は珍しくシーリングファンではなく、シーリングライトとライティングレール/ペンダントライトの取り付けでした。

IMG_6120

こちらは寝室のオーデリック製のシーリングライトです。


IMG_6114

そしてこちらがダイニング用のペンダントライト。

このライティングレールはリモコン式ですごく便利な一品です。


現在、ペンダントライト・照明専門店fazooを構築中です。

今までにない、色々な特徴から検索できる便利なサイトを目指していますので、楽しみにしていてください!

さて、来週からもメキメキがんばります。

シーリングファン専門店fazoo 店長小俣
ギャラリー
  • 和光市 戸建て シーリングファン 取付工事 チラつき軽減 事例
  • 和光市 戸建て シーリングファン 取付工事 チラつき軽減 事例
  • 和光市 戸建て シーリングファン 取付工事 チラつき軽減 事例
  • 和光市 戸建て シーリングファン 取付工事 チラつき軽減 事例
  • 豊島区 戸建 海外 輸入 シーリングファンライト Minka Aire Light wave 取付工事 事例紹介
  • 豊島区 戸建 海外 輸入 シーリングファンライト Minka Aire Light wave 取付工事 事例紹介
質問やメッセージお受けしております。


Google+
blog_fazoo
シーリングファン・シーリングファンライトの通販専門店はこちら


ペンダントライト照明専門店fazoo-pl【姉妹店】
fazooペンダントライト・ダイニング照明の通販専門店はこちら
fazoo店長ブログ内の記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード