ceiling_fan

シーリングファン専門店fazooの店長ブログ

シーリングファン専門店fazooの店長ブログです。
シーリングファンのさまざまな事を綴っていきます。 時には個人的な日記なども。

2013年05月

29 5月

江戸川区春江町でシーリングファン取付工事をしてきました。

今回は江戸川区の春江町でのシーリングファン取付工事の紹介です。

IMG_6481

木目の羽根とバランスのとれたデザインがかっこいいですね。


このお宅の傾斜天井は4mくらいあり、8尺(240cm)の脚立でぎりぎり工事ができる高さでした。

当店が伺わせていただくお宅は、大体2階にリビングがあり、屋根の傾斜がそのまま天井になっているようなデザインが多く、今回のお宅もそのようなデザインになっていました。

ほとんどの傾斜天井は32度(6寸)以下につくられており、国内メーカーのシーリングファンで延長パイプが取り付け可能なものであれば、問題なく設置可能です。

後は天井の高さに合わせてパイプの長さを選べばOKです。

この工事では90cmのパイプで延長したシーリングファンを取り付けました。

IMG_6480

こちらが取り付け後の写真です。

照明のシェードの一番下が床から280cmくらいの位置に来ますので、照度も確保できちょうどよい位置になったのではないかと思います。

ちなみにこの商品は、傾斜天井向けの中では3番目に人気のあるシリーズになります。

オーデリック製ACモーターLEDシーリングファンライト

羽根はダークブラウン色とこのナチュラル色、ホワイトの3種類あります。

お部屋の家具や床の色などと羽根の色を合わせると、部屋になじみ易いのでお勧めです!

今回もマッチしていますよね。

当店は、商品選びから一般家庭やオフィス・店舗工事までシーリングファンのことなら何でもご相談に乗ります。

「シーリングファンは初めてだからまったくわからない。。」という方も、お気軽にご相談いただければ明るいスタッフが丁寧に対応させて頂きますので、どしどしお問い合わせください!

シーリングファン専門店fazoo 店長小俣でした。


27 5月

川口市本町でシーリングファン取付工事をしてきました。

こんばんわ。

今日も元気に更新です。

今回は昨日の引き続きユーワ製のシーリングファンライトの色違いの設置事例紹介です。

取り付け先は、マンションの通常の天井高のご自宅です。

IMG_6472

家具や雑貨などに、ダークブラウン色が使われているものがあったので、こちらのブラック&ブラウンのシーリングファンライトもきっちり部屋になじんでいました。


IMG_6474

ちょうど設置場所の下にアジアンなソファーがありましたので、シーリングファンの優しい風でお昼はうとうと。。

なんてことも増えちゃうかもしれないですね。


fazooでは高所の工事ではなく、このような通常の天井高の工事も承っております。

自分でつけようと思ったけど、うまく付けられなかった方やご自身でつけるのが不安な方などは是非一度ご相談ください。

工事の有無にかかわらず、専門店として取り付け方法を丁寧にご説明させていただきます。

それでは今日はこの辺で。

シーリングファン専門店fazoo 店長小俣

26 5月

杉並区和泉でシーリングファン取付工事をしてきました。

おはようございます。

今日もいい天気ですね。でもこれから梅雨になると思うと少し憂鬱ですが、そんなジメジメの季節もシーリングファンのさわやかな風で吹き飛ばしていきましょー!

今回は杉並区和泉でシーリングファン取付工事をしてきました。

こちらのお宅では4mの天井へパイプ延長なしのシーリングファンライトの取り付けです。

IMG_6462

今回も写真多めでご紹介します。

こちらのユーワ製のLEDシーリングファンライトは3灯式ですが、800lmのLED電球がついているので8畳くらいまでのお部屋につけて頂いても問題なく生活できます。

このお部屋は10畳くらいのリビングでしたが、お客様もそんなに明るいのが好きではないということで、気に入られていました。

IMG_6464

少しアップの画像。

IMG_6465

かなりアップの画像。
シェードの木製リングがかわいくてお洒落です。

IMG_6467


下からの画像。

IMG_6466


最後にしたからアップ!

デザインのバランスがいいですね。

以上です。

明日から月曜日ですが、皆さんお仕事がんばってください!

店長もバリバリ働きます♪


シーリングファン専門店fazoo 店長小俣
24 5月

横浜市都筑区でシーリングファン取付工事をしてきました。

今日は花金です。

こんにちは店長の小俣です。
今日もばりばりお客様事例を紹介したいと思います。

今回は横浜市都筑区でシーリングファンの取り付け工事をしてきました。

天井高が5mだったので、組み立て足場(ローリングタワー)での工事です。

IMG_6456

こちらが取り付け後の写真です。
もう組み立て足場の工事も慣れまして、だんだんと作業時間を短縮できております。

もちろん、しっかりと丁寧に工事した上でです!

今回も当店大人気のシーリングファン、オーデリックDCモーターLEDシーリングファンです。

天井の天窓からの採光がおしゃれですね!

IMG_6459

こちらは2階から撮った写真です。
このシーリングファンはユニットタイプのLED電球になっておりますので、とても薄いです。

なので、パイプで延長しないと通常の天井などにもお勧めなんです。

IMG_6460

もっと近くから!
ね、薄いでしょ。

もうすぐ各照明メーカーの新商品リリース時期です。

今期はどんな新商品のシーリングファンが出るのか楽しみです♪

お客様に早く紹介できるように、商品アップがんばります!

それでは、花金をお楽しみください。

シーリングファン専門店fazoo
 店長小俣


21 5月

荒川区南千住でシーリングファン取付工事をしてきました。

こんばんわ。

最近はよくブログが更新できて何よりです。
さて、今日から(もう12時を過ぎましたが。)1週間も始まりました!

はりきっていきましょーーということで、今回は荒川区の南千住でシーリングファンの取り付けをしてきました。

今回は天井高4mの三角天井の吹き抜けへの設置でした。

IMG_6448

天井の頂点が幅50cmほどフラットになっていて、そちらへ30cmパイプで延長したシーリングファンの取り付けです。

写真は設置後、工事によって汚れが付いていないか入念にチェックし、掃除をしているところです。

タオルとゲキオチ君などでかるーくこすりながら、丁寧にちょっとした汚れを落としていきます。

綺麗な手袋をしているので、あんまり汚れないんですけどね!


IMG_6449

設置完了!

4mに30cmパイプは短いかな?と思っておりましたが三角屋根だからなのか、すごくしっくり着ていました。

通常なら60cm程度をお勧めするのですが、これもありかな?と勉強になりました。

家型の時計がとてもかわいいです。

IMG_6454

こちらは照明を点灯したところです。

5灯式ですが、しっかりと10畳くらいのリビングを照らしていました。

煌々と明るいとまではいかないですが、このくらいでも生活や字を読む事にまったく不便はないと思います。

逆に店長はこのくらいの方が好きですね。
あんまり明るいと、部屋にいて落ち着かないので、、、

今回取り付けた商品は、お馴染みのオーデリック製DCモーターLEDシーリングファンの30cm延長パイプ付きです。

普段はこのお部屋で塾を開いているということです。子供たちも快適な空間でよりいっそう勉強に集中できるようになることを願っています。

それでは、この辺で!

シーリングファン専門店fazoo
 店長 小俣 (月曜日なのに少し寝不足)

16 5月

府中市四谷でシーリングファン取り付け工事をしてきました。

ひさびさの連続更新です。(いぇい!)

最近アルバイトが一人増えて、いくらか仕事がうまく進むようになっているのが原因でしょうか。

今回は府中市四谷でシーリングファンの取り付け工事をしてきました。

いつもの高所天井ではなく、240cm1階リビングダイニングへの設置です。

IMG_6444

こちらはダイコー製で羽根がリバーシブルタイプのシーリングファンです。

表がホワイト、裏がこの写真のようにナチュラル色の木目になります。

このファンをご購入するお客様は、ホワイトの羽で設置する事が多いのですが、ナチュラルを選んで正解!
よく部屋にマッチしています。

キッチンがダーク色でモダンな感じもいいですね♪

設置したファンは下記になります。

ダイコー製 LEDタイプのシーリングファンライト

IMG_6436

照明を点灯して逆サイドから!

しっかり東芝のLEDライトが6つ付いているので、明るさ的には~8畳くらいになります。

んん、いい感じです。

このくらいの部屋だと、1200mmの直径の羽根もまったく気にならないですね。
このファンは高さも
295mmとかなり薄型です。

この調子で、ばんばんブログを更新していけたらいいな。

今(5月)から夏にかけては、本当にシーリングファンを回していると気持ちいい季節です。
あなたも是非、夏前に一台いかがでしょうか。

fazooはシーリングファン選びの相談から設置まで、専門店としてしっかりサポート致します!

でわでわ。

シーリングファン専門店fazoo 店長小俣でした。


15 5月

世田谷区祖師谷でシーリングファン取り付け工事をしてきました。

本当に更新が遅れてすみません。

この前の記事から1ヶ月近く経っていまして、まだ更新しないといけない工事が25件以上ございます。

皆様のおかげで忙しいのは本当にありがたいのですが、Blogを楽しみにしていただいているお客様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ですが、更新するからには今回も写真多めで、めいいっぱいご紹介させて頂きます。

今回の工事は当店の狛江市に近い、世田谷区の祖師谷でのシーリングファン取付工事でした。

当店でも珍しい、1軒で3台の設置です。

IMG_6378


まずは、脚立の搬入に苦労しました。

しっかりと窓枠や床を傷つけないように、細心の注意を払っての搬入です。

IMG_6383

いつもの3倍くらい時間がかかっての搬入完了です。
無事に搬入できてよかったー!

IMG_6395

一個目のシーリングファンライト、取付完了です。
こちらは子供部屋らしいのですが、子供時代からこんなに快適そうなお部屋でうらやましいです。

お父さん、お母さんありがとー!

こちらの機種は、何度も事例で載せさせていただいている当店人気のシリーズです。

オーデリック製 DCモータータイプのLEDシーリングファンライト

IMG_6408

続いて2つ目。
こちらは寝室の通常天井への取り付けでした。

子供部屋につけたんだから寝室だって♪

取付機種は、オーデリック製 DCモータータイプのLEDシーリングファンライト

IMG_6412

こちらは照明を点灯したところです。
やはり寝室には電球色のものがぴったりです。

初夏や真夏でも、窓を開けてファンを回せば寝苦しく心地よい眠りが継続します。

※これは私(店長)の実体験なので、すこぶるお勧め!

IMG_6421

ラストはリビングに、ブラックのシーリングファンです。

こちらは施主さんのこだわりで、この色にしました。

取付機種は、オーデリック製30cm延長パイプ付きシーリングファンライトです。

なかなかブラックをリビングにつけることはないですが、良いアクセントになりかなりしっくりきていました。

今後、お客様にお勧めしてみようかなー

IMG_6403

壁のレールライトもいい感じです。

取り付けた日はまだまだ寒かったのですが、これからの季節(5月中旬)は、シーリングファンの風と窓から入る風が合わさりとても快適な空間ができあがると思います。

今週も金曜日、土曜日と工事が入っています。

そのペースに負けないように、ブログの更新もがんばります!

シーリングファンのことならfazooにお任せください。

店長 小俣




ギャラリー
  • 稲城市 戸建 1階リビング シーリングファン ペンダントライト ライティング・ダクトレール取り付け 工事事例
  • 稲城市 戸建 1階リビング シーリングファン ペンダントライト ライティング・ダクトレール取り付け 工事事例
  • 稲城市 戸建 1階リビング シーリングファン ペンダントライト ライティング・ダクトレール取り付け 工事事例
  • 稲城市 戸建 1階リビング シーリングファン ペンダントライト ライティング・ダクトレール取り付け 工事事例
  • 稲城市 戸建 1階リビング シーリングファン ペンダントライト ライティング・ダクトレール取り付け 工事事例
  • 稲城市 戸建 1階リビング シーリングファン ペンダントライト ライティング・ダクトレール取り付け 工事事例
質問やメッセージお受けしております。


Google+
blog_fazoo
シーリングファン・シーリングファンライトの通販専門店はこちら


fazoo姉妹店ペンダントライト照明店オープンキャンペーン中
fazooペンダントライト・ダイニング照明の通販専門店はこちら
fazoo店長ブログ内の記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード