今回は、渋谷のオフィスビルの1階吹き抜けへのシーリングファン取付工事のご紹介です。

取付が4月なので、だいぶ時間が経ってしまっていますね。。

こちらのオフィスビルは1階がカフェになっておりまして、おしゃれなガラス張りなこともあり、冬にどうしても足元が寒いということでした。

そこで、シーリングファンを設置して温度ムラを少しでもなくして快適しましょうと提案させて頂きました。

IMG_6569

L字型の吹き抜けになっている奥部分にこのように2台設置しました。

天井高は7mくらいあったのですが、150cmの延長パイプで吊り下げちょうど良い高さになりました。

IMG_6568

こちらは実際のカフェスペースの真上のシーリングファンです。

実際に回してみると、しっかりとシーリングファンの風が1階まで届くことを確認できました。

設置した商品は、オーデリック製DCモーターのシーリングファンです。


IMG_6571

こちらは1階の吹き抜けではない、4mくらいの天井に設置した写真です。

スペースがなく、設置場所を探すのに苦労しましたが、パイプを延長してなんとか問題なく設置することができました。

シーリングファンのベース(アタッチメント)はコンクリートにアンカーで固定しています。

こちらの商品は、オーデリック製ACモーターのシーリングファンです。

このように当店では、オフィスやカフェ(飲食店)などへの工事も請け賜っております。

商品の選定から、実際の取り付け工事まで、シーリングファンのことなら専門店の当店に是非ご相談ください。

TEL:0466-47-9490 シーリングファン専門店fazoo 店長 小俣


(以下2016年05月29日追記)

この度、業務拡大のため湘南・藤沢エリアに移転しまして電話番号も変更になりました。

0466-47-9490
 
今後ともシーリングファン専門店fazooをよろしくお願い申し上げます。