ceiling_fan

シーリングファン専門店fazooの店長ブログ

シーリングファン専門店fazooの店長ブログです。
シーリングファンのさまざまな事を綴っていきます。 時には個人的な日記なども。

2013年09月

12 9月

世田谷区八幡山でシーリングファン取付工事をしてきました。

こんばんわ。

今回は世田谷区八幡山でシーリングファン取付工事のご紹介です。

リビングの傾斜している吹き抜け天井にクラシックのシーリングファンの設置です。

通常、オーデリック製のシーリングファンは60cmの延長パイプからが傾斜天井対応となっています。

こちらのお宅の吹き抜けは、取付位置が3mちょっとのところにあり、普通に60cm延長パイプで吊ってしまうと、下に垂れ下りすぎて圧迫感がでてしまいます。

そこで、お客様ご了承のもとパイプを当店で40cmに加工しての取り付け工事となりました。

IMG_6593

壁や天井など白で統一されたお部屋に、ダークブラウンのアンティークな家具が印象的でした。

そこに、このクラシックファンでもう完璧です!

商品は、オーデリック製クラシックタイプのシーリングファンです。



IMG_6598

お客様は、ゆったりした柔らかい風を作りたいということだったので、こちらの商品の弱回転のゆっくりさに大変満足しておりました。

IMG_6600

羽根の木目はこんな感じです。

ね?とてもいい感じでしょ?

当初、このクラシックファンは、日本の住宅ではあまり需要がないのではないか?と思っていたのですが、お客様のセンスに脱帽です。。

私もちょっと真似したくなってしまいました。。

以上、シーリングファン専門店fazoo 店長小俣でした。
11 9月

横浜市都筑区でシーリングファン取付工事をしてきました。

こんにちわ。

最近はアルバイトの方たちが仕事を覚えてくれて、だんだんと新しいことをやる時間ができてきました。

どんな風なサービスならシーリングファン専門店として喜んでもらえるのでしょうか。

小さな会社なので、お客様に指示されるように頭を絞っていかなければいけないです。


ということで、今回は横浜市都筑区でのシーリングファン取付工事のご紹介です。

IMG_6587

機種は高所・傾斜天井用で一番人気のオーデリック製DCモーターファンです。

この写真なかなか良いですよね!

こういった写真をブログだけではなく、商品ページにも掲載できるように今ちょっと作り出しています。

IMG_6590

玄関前にあるらせん階段がとてもおしゃれで、お部屋のデザインも洗練されています。

取り付け位置は、3.3mくらいの2階リビングの傾斜天井です。

60cmの延長パイプで吊り下げて設置している形になります。

今の戸建は、このタイプが結構多いですね。

IMG_6592

最後は時計とともに!

まだまだ店長としては駆け出しですが、工事後や相談後のお客様のありがとう!に支えられています。

これからもいろいろなサービスで、ありがとうを増やしていきたいです。

10月から工事担当として、もう一人入社する予定です。

またちょっとにぎやかになりそうなシーリングファン専門店fazooです。

これからも宜しくお願いしまーす! 店長 小俣



3 9月

横浜市港南区でシーリングファン取付工事をしてきました。

今日は横浜市港南区でのシーリングファン取付工事のご紹介です。

今回は寝室の勾配天井、高さ3m10cmくらいへの設置でした。

IMG_6581

こちらが取付後の写真です。

IMG_6583

もう一枚アップの写真です。

寝室ということもあり、ベットが真下にあって一時は工事をあきらめかけましたが、伸縮脚立をうまく利用してなんとか無事に完了することができました!

設置したファンはオーデリック製LEDライト付きDCモーターのシーリングファンです。

寝室に取付るのであれば、やはり静音設計のDCモータータイプがお勧めです。

ACモーターでも多少モーター音が聞こえる場合がある程度なのですが、DCモーターに比べるとやはりその静音性は劣ってしまいます。

下記が当店で扱うDCモータータイプのシーリングファンになりますので、宜しければご覧ください。

DCモータータイプのシーリングファン一覧

こちらの商品は当店では人気があったのですが、残念ながら2013年5月ごろに販売中止になってしまいました。

その代り、下記の新商品がでました!

2013年オーデリックの新商品(DCモータータイプ)

これからも国内メーカーから新商品が出次第、できるだけ早くご紹介できるように努めてまりますので、宜しくお願い致します。


シーリングファン専門店fazoo 店長小俣





2 9月

神奈川県平塚市でシーリングファン取付工事をしてきました。

今回は神奈川県平塚市でのシーリングファン取付工事のご紹介です。

平塚ということで、ご主人様の趣味はサーフィン、丸窓が印象的な素敵な邸宅です。

高さ3.5m程度の傾斜天井へのダークブラウン色のダイコー製シーリングファンの設置です。

延長パイプは60cmのものを使用しております。

IMG_6576

梁と窓枠の色に合わせてあるので、とても部屋に馴染んでオシャレ度が一層アップしました!

IMG_6578

こちらは真下から見た写真です。

こちらのファンは、風量は少し小さいのですが羽根の木目調は綺麗です。

このように梁や家具の色なんかと合わせると、とてもいい感じです。

このファンは価格がお求めやすいので、メーカーで欠品していることが多く納期まで少しお待ちいただく場合がございます。

こちらのお客様もお待ち頂き、大変ご迷惑をお掛けしました。

でも、最終的にはすごく喜んでいただけたので良かったです。

今後は人気のファンはなるべく当店でストックするようにし、あまりご迷惑をお掛けしないように努力致します。

昨日から9月がスタートしました。
まだまだ秋には程遠い東京の気候ですが、体調管理を万全にお客様のご要望にお応えしていきたいと思います。

シーリングファン専門店fazoo 店長小俣


ギャラリー
  • 藤沢市 戸建 1階リビング 新規配線 シーリングファン 取り付け工事 事例
  • 藤沢市 戸建 1階リビング 新規配線 シーリングファン 取り付け工事 事例
  • 藤沢市 戸建 1階リビング 新規配線 シーリングファン 取り付け工事 事例
  • 藤沢市 戸建 1階リビング 新規配線 シーリングファン 取り付け工事 事例
  • 藤沢市 戸建 1階リビング 新規配線 シーリングファン 取り付け工事 事例
  • 藤沢市 戸建 1階リビング 新規配線 シーリングファン 取り付け工事 事例
質問やメッセージお受けしております。


Google+
blog_fazoo
シーリングファン・シーリングファンライトの通販専門店はこちら


fazoo姉妹店ペンダントライト照明店オープンキャンペーン中
fazooペンダントライト・ダイニング照明の通販専門店はこちら
fazoo店長ブログ内の記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード