ceiling_fan

シーリングファン専門店fazooの店長ブログ

シーリングファン専門店fazooの店長ブログです。
シーリングファンのさまざまな事を綴っていきます。 時には個人的な日記なども。

2014年11月

27 11月

江戸川区でシーリングファン取り付け工事をしてきました。

はじめまして、シーリングファン専門店fazooスタッフの一ノ関です。

初のブログ記事で緊張しておりますが、しっかりご紹介していきたいと思います。

今回のお客様は、3階建てのツーバイフォー工法のお宅で、1階と3階で2台のファンの設置を行いました。
 

IMG_4022


・天井傾斜:なし
・床から取り付け位置までの高さ:2.4m
・ファン本体最下部から床までの高さ:2080cm
・部屋の広さ:6畳程度の寝室
・取り付けフロア:3階洋室
・ローゼットの形:丸形引掛シーリング
・ファンの幅:940mm
・ファンの全高:340mm
・延長パイプ(延長ロッド):なし
・ファンの重さ:5.1kg


IMG_4026

LED電球の電球色で、デザインもとてもおしゃれなファンです☆



2台目は1階の洋室での設置です。
 
IMG_4061

こちらは、アンティーク調の商品で羽根がリバースブルになっており、こちらの写真はラタン柄で裏は木目調の塗りです。

本体はかなり暗いダークブロンズ色塗装がかっこいいです。


・天井傾斜:なし
・床から取り付け位置までの高さ:2.3m
・ファン本体最下部から床までの高さ:約1900cm
・部屋の広さ:8畳程度の寝室
・取り付けフロア:1階洋室
・ローゼットの形:丸形引掛シーリング
・ファンの幅:1045mm
・ファンの全高:412mm
・延長パイプ(延長ロッド):なし
・ファンの重さ:6.5kg


IMG_4065

設置後、シーリングファンのシャンデリアライト5灯でパッとお部屋が照らされて、
お部屋の雰囲気にもピッタリでとても素敵でした!



以下、設置後にお客様から有り難いご返信を頂きました。
 
-----
今日はありがとうございました。
雰囲気の変わった部屋に主人も子供達も感動してます。

以前ホームセンターにて購入・取り付けして頂いた事があるのですが、取り付けの手際の良さと取り付け後の確認、角度?水平確認?等、細かいチェックにホームセンターには無い対応に、感動しました。
部屋の雰囲気ががらりと変わり、感謝感謝です。
良くネットなどで、シーリングファンを自分で取り付けて不安との書き込みを何度か見た事がありますが、fazooさんで購入取り付けをお勧めしたいくらいです。
取り付けて下さったお二人の対応や感じの良さにまたリピートしたいと思いました。

機会がございましたらまたお願いします。
本日はありがとうございました。
-----

設置に伺いましたfazooスタッフの一ノ関です。
有り難いお言葉をいただきまして誠に有難う御座います。

スタッフ一同、お客様からのメッセージで嬉しさを共感させていただくことが出来ました事、大変有り難く思っております。


fazooでは、ファンの取り付け後に羽のバランスなどで変化する「風量」や、
モーターが正常に動作しているかどうか、「回転速度」などの計測を行いました。

しっかりと動いていて正常な動作確認がとれた時に、我々スタッフ最後の安堵感がございます。
 
 
我々もお客様が喜んで頂けるお手伝いが出来ました事、本当に嬉しく思います。


今後も気になる点などございましたらお気軽にご連絡いただければと思います。


温かいメッセージを頂きました事、スタッフ一同より感謝の言葉に代えさせていただきまして御礼を申し上げます。

ご家族様のますますのご発展・ご健勝をお祈りしております。



今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
 

シーリングファン専門店fazoo スタッフ 一ノ関

 
19 11月

横浜市戸塚区でシーリングファン取り付け工事をしてきました。

またまた長い月日が流れてしまいました。

お蔭さまで忙しく、全然ブログの時間が取れない日々ですが、1か月以上空いてしまうのはイケてないので更新したいと思います。

今回は、横浜市戸塚区でのシーリングファン取り付け工事です。

新築戸建で1階~2階の天井までの吹き抜けへの設置工事です。

・天井傾斜:なし
・床から取り付け位置までの高さ:約5m
・ファン本体最下部から床までの高さ:約470cm
・部屋の広さ:15畳程度のリビングダイニング
・取り付けフロア:1階リビング吹き抜け
・ローゼットの形:丸形引掛シーリング
・ファンの幅:1100mm
・ファンの全高:365mm
・延長パイプ(延長ロッド):15cm
・ファンの重さ:4.3kg


IMG_2829

通常5mの吹き抜けの場合は、60cm~90cmくらいの延長パイプがベストなのですが、こちらのお宅は下記の理由でパイプ延長なしで設置しました。

60cmパイプ:羽根の先端が2階の手すりから近い位置に来てしまい危ない

90cmパイプ:60cmと同じ理由

150cmパイプ:かなり垂れ下がった印象になってしまう。


こちらの商品は、DCモーター製でパワフルなので、この位置につけても十分に1階で風を感じれました。


IMG_2833

2階の廊下からです。

下からのスポットライトで、羽根の影がでておしゃれです。


IMG_2835


こちらがアップの写真

綺麗に木目が出ています。


当店では専門店として、もし設置工事当日に懸念点があれば、しっかりとお客様にお伝えしております。

時には商品を変更して後日工事になることもあります。


長く使っていただくものだから、満足頂く形で設置させて頂きたいからです。

だんだんと師走の匂いが近づいてきておりますが、シーリングファン専門店fazooは今日も元気に営業させて頂きました。

シーリングファン専門店fazoo 小俣

 

 
ギャラリー
  • 和光市 戸建て シーリングファン 取付工事 チラつき軽減 事例
  • 和光市 戸建て シーリングファン 取付工事 チラつき軽減 事例
  • 和光市 戸建て シーリングファン 取付工事 チラつき軽減 事例
  • 和光市 戸建て シーリングファン 取付工事 チラつき軽減 事例
  • 豊島区 戸建 海外 輸入 シーリングファンライト Minka Aire Light wave 取付工事 事例紹介
  • 豊島区 戸建 海外 輸入 シーリングファンライト Minka Aire Light wave 取付工事 事例紹介
質問やメッセージお受けしております。


Google+
blog_fazoo
シーリングファン・シーリングファンライトの通販専門店はこちら


ペンダントライト照明専門店fazoo-pl【姉妹店】
fazooペンダントライト・ダイニング照明の通販専門店はこちら
fazoo店長ブログ内の記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード