みなさんこんにちは。

7月と8月の最初は非常に暑い日が続き、お陰様で過去最高の月間売上を達成することができました。

こちらも、弊社を選んで頂けたお客様と明るくやる気のあるスタッフのお蔭です。
本当にありがとうございます。


今回は神奈川県厚木市にて、今年の夏前にオーデリックから発売された新しいDCモーターファンを取り付けてきましたので、そのレポートです。


・天井傾斜:なし
・床から取り付け位置までの高さ:約2500mm
・ファン本体最下部から床までの高さ:約2190mm
・部屋の広さ:リビング部分12畳程度
・取り付けフロア:マンション
・ローゼットの形:引掛埋込ローゼット
・ファンの幅:1200mm
・ファンの全高:310mm
・延長パイプ(延長ロッド):なし
・ファンの重さ:7.6kg

IMG_8048

今回の新商品は6枚羽根で、4枚羽根の今までの商品よりもよりナチュラルな風が楽しめます。

IMG_8053

ライトのディデテールは今までと同じようなデザインです。

IMG_8052

6個の電球に6枚の羽根、非常にバランスの取れたフォルムです。

もちろん、5灯もあります。


IMG_8056
 
高さは31cmしかなく、マンションや通常の天井高の戸建ての家にもしっかりとマッチします。


IMG_8042

今回の最大の魅力は、電球色よ昼白色の電球の色合いの切り替え(調色)機能があること。


IMG_8037

IMG_8036

上記が電球色と昼白色の切り替えの様子です。


IMG_8039

また、それぞれの色合いで調光も可能です。

リビングでゆっくりと映画など見たり、くつろぎたいときにおすすめの機能です。

こちらの調色と調光の機能は多くのお客様から要望があった機能になりますので、発売当初から問い合わせが多いです。


IMG_8058

羽根は1200mmの現在の商品よりも100mm大きくなっていますが、そんなに大きく感じません。

DCモーターなので、しっかりと風を送れるのに静音、省電力です。

これからの季節、ゆったりとした自然に近い風を感じながらお部屋でまったりテレビを見たり本を読んだり、秋を楽しんでみては如何でしょうか。


シーリングファン専門店fazoo 店長 小俣