ceiling_fan

シーリングファン専門店fazooの店長ブログ

シーリングファン専門店fazooの店長ブログです。
シーリングファンのさまざまな事を綴っていきます。 時には個人的な日記なども。

2015年10月

29 10月

川崎市多摩区にてシーリングファンライトの取り付け工事の事例紹介

店長の小俣です。

最近はグッと寒くなり、うちの会社でもちらほら電気ストーブを使うスタッフが増えてきました。

灯油をいつ買ってこようか迷い中です。


もともと、オフィスは古いアパートを改装しているので隙間が多く冬が寒い!

でもこんな環境の中でもみんないつもがんばって働いてくれています。

今後引っ越すときは、休憩室がある良いオフィスにしないとな。

さて、今回は当店のオフィスからも近い、川崎市多摩区でも工事事例紹介です。

・天井傾斜:なし
・床から取り付け位置までの高さ:2450mm
・ファン本体最下部から床までの高さ:2140mm
・部屋の広さ:LDで16帖
・取り付けフロア:2階リビング
・ローゼットの形:角形ローゼット
・ファンの幅:1200mm
・ファンの全高:310mm
・延長パイプ(延長ロッド):なし
・ファンの重さ:7.3kg

IMG_8294

こちらが取り付け後の写真です。

照明部分を含めても薄型にできているので、2.4mの天井でも取り付け可能です。

IMG_8295

家具がシックにまとめられていて、落ち着いた空間ですね。

これから冬はゆっくりと上向きの風で運転することで、上に溜まる暖かい空気をきれいに循環してさらに心地良い空間になると思います。


IMG_8293

こちらが真下からの写真。

6枚羽根は多いようにも感じますが、1つ1つがシャープなフォルムなので、まったく違和感はありません。


IMG_8292

いい写真ですね。

この照明は調光や調色もできますので、部屋の雰囲気を細かく変えたいときに1押しです!


これからどんどん寒くなってしきますが、そんなときこそシーリングファンの出番です。

何かご不明な点や、わからないことがありましたら本当にお気軽にお問合せください。
専門スタッフが明るく、元気に対応させて頂きます。
 
シーリングファン専門店fazoo 店長 小俣 
23 10月

さいたま市中央区にてシーリングファンライトとペンダントライトの取り付け工事をしてきました。

こんばんわ。

今日は花の金曜日です。

私もこの後の税理士さんとの打ち合わせが終われば飲みに行きたいと思っています!

社長という立場ながら、未来の会社の強みのためにフィリピン セブに3か月語学留学にいっていたのですが、英語にも花の金曜日と同じような言葉がありました。

TGIF(Thank God, It's Friday)

みんな、チャットなどで使うようです。


また時間があったら、こちらのブログもシーリングファンのことだけではなく、そのような会社の中のこと、未来のこと、自分の考え方なども綴っていきたいと思っています。

まーいつになるかはわからないですが、、


さて、本日はシーリングファンライトとペンダントライトを一緒に取り付け工事に行ってきましたのでご報告します。

1年くらい前から、下記の姉妹店であるペンダントライト専門店を作っているのですが最近ちょこちょここのようなセットでお願いしたいというご要望を頂きます。

本当にありがたいことです。


・天井傾斜:約25度
・床から取り付け位置までの高さ:約4000mm
・ファン本体最下部から床までの高さ:約3800mm
・部屋の広さ:LD12帖くらい
・取り付けフロア:マンション最上階の吹き抜け
・ローゼットの形:引掛埋込ローゼット
・取り付け商品:ペンダントライトはページ下記で掲載
・ファンの幅:1132mm
・ファンの全高:1150mm
・延長パイプ(延長ロッド):900mm
・ファンの重さ:7.4kg

IMG_8230
 
マンションの最上階のリビングダイニングに設置です。

電球の色合いは電球色で、なかなか落ち着ける空間ができあがりました。


IMG_8234

ちょうどペンダントライトの下にはテレビがありました。

写真は少し暗いですが、本当はまったく問題ない明るさです。


IMG_8240

こちらが下から見上げた写真


IMG_8241

ロフトのようなお部屋がありましたので、そこからの写真です。

パイプは90cmを使っていますが、4m以上の天井高があればまったく問題ありません。


IMG_8244
 
ペンダントライトの付け根はこのようにミツマタになっています。

こちらはセットの商品ではなく、ミツマタ、ペンダントライト中1つ、小2つという組み合わせで取り付けるのに少し加工が必要で、電気工事になります。


IMG_8245

こちらがロフトからのペンダントライトです。

吊るす間隔は等間隔になるようにして、一番上が中のペンダントライトで、下2つが小です。

調整するのは紐を引っ張るだけなので簡単です。

中の電球は中がE26のLEDで、小がE17のLED電球です。

電球が別売りなので、注意してください。


IMG_8247
 
こちらがペンダントライトのアップ


こちらは東芝の照明で、結構安価に導入できるものです。

高級なものになるとこの上の蓋のような部分も目立たなくもっときれいに光るようになります。

パナソニック製ペンダントライト
http://www.fazoo-pl.com/SHOP/PN00770E.html

■取り付けペンダントライト

東芝製ペンダントライト(小)
http://www.fazoo-pl.com/SHOP/TO00650E.html

東芝製ペンダントライト(中)
http://www.fazoo-pl.com/SHOP/TO00640E.html

ミツマタはお問合せください!

それでは皆様、花の金曜日を楽しみください。

シーリングファン専門店fazoo 店長 小俣





 
20 10月

世田谷区喜多見の氷川神社でお祭りがあったので奉納してきました。

おはようございます。

シーリングファン専門店fazoo 店長小俣です。

この前の日曜日に、会社に一番近い世田谷区喜多見にある氷川神社のお祭りがあったので、初めての奉納をしてきました。

地元の企業が地元に貢献できるということはとても嬉しいですね。


13134

13135


境内がとても広いので、小さい頃からかくれんぼや鬼ごっこなどいろいろな遊びをさせてもらい、こちらの神社には、小学校の頃から本当にお世話になりました。


この近くには、他に氷川神社が2つあり、大蔵氷川神社と宇奈根氷川神社を合わせて三所明神社と称されていそうです。

個人的には宇奈根の氷川神社が家に一番近いので、何かあるたびにお参りしています。



お祭りはいつになってもなにかワクワクするイベントなので、今後もずっと続いてほしいですね。

久々に工事ではないご報告でした。


 
14 10月

東京都杉並区にてシーリングファンの取り付け工事をしてきました。

こんにちは、最近はちょくちょくブログをかけてますね。

我ながらちょっと満足です。

うちのオフィスは日当たりがあまり良くないので、朝とか夜は結構寒くなってしまいます。

すでに、ひざ掛けが必要なくらいです。。

もう少し頑張ればもうちょっと良いオフィスに引っ越せるので、 それまでの辛抱かもしれないです。


さて、本日は再びオーデリックの新製品のDCモーターファンを素敵なお宅に取り付けてきましたので、そちらのご報告です。


・天井傾斜:なし(取り付け位置)
・床から取り付け位置までの高さ:約4000mm
・ファン本体最下部から床までの高さ:約3200mm
・部屋の広さ:LD15帖くらい
・取り付けフロア:2階リビング吹き抜け ロフトあり
・ローゼットの形:丸形引掛ローゼット
・ファンの幅:1200mm
・ファンの全高:817mm
・延長パイプ(延長ロッド):600mm
・ファンの重さ:4.9kg

IMG_8201

今回は、杉並区の公園に隣接している閑静な住宅街にあるとってもおしゃれなお宅でした。

お部屋のインテリアもすごくこだわっていて、施主様のセンスが感じられました。


IMG_8203

 こちらか真下から見たシーリングファンです。

羽根の形状が今までのDCモーターファンと比べて少し直線的です。

1つ1つの羽根の幅も細くなって、シャープな印象です。


IMG_8206
 
非常にバランスの取れたデザインです。

6枚羽根なので、よりナチュラルな風を送ることが可能です。


IMG_8205
 
ちょっとロフトの階段を借りて、上からの写真です。

それにしても間接照明でなんとも言えない良い雰囲気のお部屋です。

ちょうどダイニングとソファの上にも照明の配線器具があるのですが 、それをあえて使わないところが僕の好みのライティングです。


IMG_8207

最後は少し寄りの一枚

風量は施主様がびっくりするくらいありますので、5mくらいの2階分のフル吹き抜けなどにもご使用いただけます。


このように、今後もできるだけ多く事例をご紹介し、シーリングファンの魅力をお伝えできればと思っておりますので、これからもよろしくお願いします。


シーリングファン専門店fazoo 小俣  
7 10月

埼玉県朝霞市にてシーリングファンライトの取り付け工事をしてきました。

こんにちは、店長 小俣です。

本当にすっかり秋ですね。

この季節になると、布団が気持ちくて起きるのがちょっと辛くなります。

本当は朝早起きして、スタバにいっていろいろと今後の事業プランとか新サービスを考えたいのですが、自分に甘い私は今日はぎりぎりまで寝てしまいました。

今日も新商品のかっこいいファンの取り付けをしてきたのでご紹介させて頂きたいと思います。


・天井傾斜:なし(取り付け位置)
・床から取り付け位置までの高さ:約5180mm
・ファン本体最下部から床までの高さ:約3213mm
・部屋の広さ:LD15帖くらい
・取り付けフロア:1階~2階への吹き抜け(2階の天井部分に取り付け)
・ローゼットの形:丸形引掛ローゼット
・ファンの幅:1200mm
・ファンの全高:1181mm
・延長パイプ(延長ロッド):900mm
・ファンの重さ:8.8kg

IMG_8128

新しいオーデリック製のDCモーターファンは、羽根がこのような形状になっており6枚で風を送ります。

樹脂製で、軽くできており一枚一枚の重さの違いがないのでブレがほぼありません。


IMG_8133

照明は今までの形状とかわらないですが、色がチャコールグレーとなっておりかなりシックでかっこいい色合いになっています。

電球は平型のLED電球を使っており、待望の調光・調色機能付きです。


IMG_8137

 これがファンのみで、照明をつける前の写真になります。


IMG_8135

 羽根がシャープで色もチャコールグレーなので部屋がグッと締まります。

 
IMG_8141
 
こちらが照明も設置した後になります。

こちらのお宅は1階から2階の吹き抜けで、2階のフラット天井部分に設置しました。

吹き抜けのサイズは、約180cm×360cmくらいです。

通常は羽根の先端から一番近くの壁まで、40cm~50cm離すことが理想とされているのですが、今回は30cmくらいしか空いておりません。

それでも風量に問題はなく、ファンのブレもまったく置きませんでした。


IMG_8143
 
かなりバランスのいいデザインです。


IMG_8147
IMG_8151

 
IMG_8148
IMG_8150

 
このように電球色(暖色)と昼白色(寒色)の切り替えが可能です。

IMG_8164

IMG_8162

 IMG_8161

最後に全体の写真です。


このファンはDCモーター製で音も静かで、しかも省エネなのでかなりおすすめの商品です。

これからシーリングファンをお考えの方は是非検討商品の1つに入れてみてください。

ちなみに、下記のような延長パイプがないマンションに最適の薄型もあります。

http://www.fazoo.biz/SHOP/OLB039.html


これから冬に向けて、きっとシーリングファンはあなたの生活を快適なものに変えてくれると思います。

何かシーリングファンのことでわからないことがありましたら、いつでもシーリングファン専門店fazooまで!

店長 小俣




1 10月

東京都中野区にてシーリングファンライトの取り付け工事をしてきました。

東京もだいぶ寒くなってきて、秋の気配が一気に深まりました。

街はもう長袖が当たり前で、窓を開けてられないくらいです。

暖かいラーメンや鍋が食べたくなる季節です。


さて、今回は東京都中野区にてシーリングファンライトの取り付け工事をしてきましたので、ご紹介させて頂きます。

今回のファンも今年の新商品です。

・天井傾斜:なし(取り付け位置)
・床から取り付け位置までの高さ:約4150mm
・ファン本体最下部から床までの高さ:約3213mm
・部屋の広さ:リビング部分12帖程度
・取り付けフロア:2階
・ローゼットの形:丸形引掛ローゼット
・ファンの幅:1100mm
・ファンの全高:937mm
・延長パイプ(延長ロッド):600mm
・ファンの重さ:9kg

IMG_7989


こちらの商品は、もともとファン部分はあったのですが、照明部分の5灯タイプというのが今年の新商品として発売されました。


IMG_7988

天井高が4mあるので、今回は60cmの延長パイプを使い設定です。


IMG_7987


LED電球も新しいものに変わっています。

最近の電球はLEDでも全方向に明りが広がるようになったので、シェードの影が綺麗です。

でも、まだ白熱灯には勝てないですね。

下記のようなLEDを付ければ、完璧に白熱灯になるのですが、

■サイフォン フィラメント型LED電球(エジソン型LED)
http://www.fazoo-pl.com/SHOP/list.php?Search=Siphon


IMG_7984

アンティーク調のシーリングファンは日本メーカー製ではなかなかいいものがないのですが、こちらは風量もそれなりにありますので、高い天井でもお勧めできます。

その分、少し強で運転するとブレる場合があるので、そこは当店に工事をご依頼頂ければ可能な限り調整して引渡しさせて致します。


これから寒くなってくると、暖房をいくら使っても足元が温まらなくなるので、そんな経験をお持ちであればシーリングファンを試してみる価値は十分あると思います。

シーリングファンのことなら、専門店のfazooにお任せください!

http://www.fazoo.biz/

店長 小俣
 
ギャラリー
  • 藤沢市 戸建 1階リビング 新規配線 シーリングファン 取り付け工事 事例
  • 藤沢市 戸建 1階リビング 新規配線 シーリングファン 取り付け工事 事例
  • 藤沢市 戸建 1階リビング 新規配線 シーリングファン 取り付け工事 事例
  • 藤沢市 戸建 1階リビング 新規配線 シーリングファン 取り付け工事 事例
  • 藤沢市 戸建 1階リビング 新規配線 シーリングファン 取り付け工事 事例
  • 藤沢市 戸建 1階リビング 新規配線 シーリングファン 取り付け工事 事例
質問やメッセージお受けしております。


Google+
blog_fazoo
シーリングファン・シーリングファンライトの通販専門店はこちら


fazoo姉妹店ペンダントライト照明店オープンキャンペーン中
fazooペンダントライト・ダイニング照明の通販専門店はこちら
fazoo店長ブログ内の記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード