ceiling_fan

シーリングファン専門店fazooの店長ブログ

シーリングファン専門店fazooの店長ブログです。
シーリングファンのさまざまな事を綴っていきます。 時には個人的な日記なども。

2016年01月

20 1月

熱海に初めての社員旅行に行ってきました。

こんにちわ。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

本日は1月16日~17日で熱海へ社員旅行に行ってきましたので、その様子をお伝えしたいと思います。

宿泊場所は熱海の老舗旅館、水葉亭です。ここの自慢は、海が展望できる露天風呂と、滑り台がついている内風呂といったところでしょうか。

IMG_9517

水葉亭
http://suiyotei.com/

バブル期に建って、多くの社員旅行で使われたんだなとわかるくらい宴会場がたくさんある旅館です。


2011年の会社設立から5年目にして、やっと念願の社員旅行です。


これまでの成長はもちろん、支えてくださっているお客様の存在が大きいのですが、私は社員満足がなければ顧客満足はないと考えていますので、ずっとやりたかったイベントの1つになります。


日ごろは月に1回くらい、社員全員で近くの居酒屋へ飲みにいっているのですが、今回はなんと奥さんや子供、旦那さんまでのフル参加、総勢21人(大人15人、子供6人)


家族でゆっくり参加してもらい、日ごろの疲れを癒してもらえていたら嬉しいです。


幹事の功一君、お疲れ様でした!

社員とともに楽しい社員旅行の様子をご紹介したいと思います。

■1日目 1月16日

IMG_9511

15時に現地集合で集まりました。

天気にも恵まれ、お部屋から綺麗な夕日をみることができました。


IMG_9539

海が見える、大きな露天風呂に入り、さっそく夕食です。


IMG_9566

もちろん、熱海名物の金目鯛の煮つけもあります。


IMG_9545

日ごろお世話になっている社員の家族に挨拶です。


IMG_9554

負けじと子供もご挨拶。

社員右の夫婦は、ここまでともに会社を支えてくれた取締役の佐久間夫妻とその子供です。


IMG_9571

食事が落ちついたら、豪華景品をかけてのジェスチャーゲーム


IMG_9577

勝ったチームでのミニゲーム

目隠しでビールを飲んで、輪ゴムの位置に一番近かった人が勝ち!


IMG_9591

優勝は幹事の功一君!

日ごろの行いがいいからだね。きっと。
でも幹事が優勝って。。。


IMG_9565

ねー、コーディー、そうですよね。


All_IMG_9549_Re

最後はみんなで集合写真

このあと、有志でカラオケ大会が開催されました。


■2日目

IMG_9651

2日目も快晴です。


IMG_9670

2日目は、ホテルから近い伊豆山神社へ社員とその家族の健康を祈りお参りです。

伊豆山神社
http://izusanjinjya.jp/

神社の境内からは水葉亭がはっきり見えました。


IMG_9681

ここは出会いの神様らしいので、独身三銃士はおみくじの今年の運勢を占いました。

社員右のうちのエース斉藤くんは、今年いい出会いがあるそうです。期待!


All_IMG_jinjya_Re

そのあと、みんなで集合写真


IMG_9706

帰りは小田原さかなセンターによって、おいしい昼食を食べて帰りました。
奇跡的に21人が入れるお店を発見!

小田原さかなセンター
http://www.sakana.co.jp/

お店:三太郎鮨
http://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14052737/


IMG_9704

なんだかおいしそうな雰囲気です。


IMG_9725

大体のランチが1,500円ですが、それにまったく負けないボリュームで、食べるのが大変でした!
味もなかなかなので、おすすめです!


IMG_9722


この写真旅行を通じて、社員の家族と話すことができ本当によかったです。

まだまだ会社は小さいですが、社員が普通に家を買える会社を目指して、今後も精進していきたいと思います。


今後ともシーリングファン専門店fazoo(運営会社:株式会社アイ・ヴィレッジ)をよろしくお願いします。

株式会社アイ・ヴィレッジ 代表取締役 小俣 祐介


13 1月

海外 輸入 ハワイ シーリングファン Fanimation製 THE ISLANDERの取り付け工事 2件目

こんばんわ。

今年も年末年始とスノーボードに行き、この前の3連休も野沢温泉に行ってきましたが、雪不足で本当に困っています。

せっかくの冬が、、でも昨日あたりからかなり気温も下がってきて冬型に戻りつつありますね。

野沢温泉スキー場は30%くらいが外国人でした。びっくり。

本当に訪日の外国人の方が増えているんだなーと実感しました。


町の共同浴場とかで、日本人の見様見真似で温泉にきょろきょろしながら入っている姿とかみるとほっこりします。

もっと日本の魅力が伝わっていけばいいですね。


あらら、脱線してしまいました。

本題に戻ります。


今回はお正月に明けに取り付け工事に行ってきた海外輸入シーリングファン DCモーター製のFANIMATION THE ISLANDER DC モーター(ファニメイション アイランダー)のご紹介です。


こちらのお客様はリピーターの方で、毎回ハワイのパシフィックシーリングファンでご自身でファンを購入してきて、当店に取り付け依頼をしていただけるお客様です。

お客様のご自宅にはすでに4台シーリングファンがあります。

かなりのシーリングファン好きです!

一応メーカーページは下記になります。

http://www.fanimation.com/products/islander_dc/


IMG_9384

羽根は樹脂製で、この前のブログの実際の植物を使った羽根とは違います。

この方がメンテナンスは楽だと思います。


IMG_9390


IMG_9391

羽根はこのような模様になっています。


IMG_9398

真下からの写真です。

さすがのDCモーターで結構は風量です。
音も静かなので、まったく気になりません。


IMG_9403

照明は、ハロゲン球が1個で大体60Wくらいはありそうでした。

もちろん、無段階調光可能です。


IMG_9408

これが最後の一枚

お部屋の雰囲気にぴったりですね。


IMG_9412

こちらがリモコンです。

日本のシーリングファンだと大体が3段階~4段階調整ですが、こちらは6段階です。

かなり繊細に調整できそうです。


当店はこのように海外のシーリングファンから国内のものまで、シーリングファンのことであれば、商品選びから取り付け工事まで、なんでもお受けしております。

シーリングファンのことで何かお困りのことがあれば、当店が解決しますので何なりとご相談ください!

シーリングファン専門店fazoo 店長 小俣


 
ギャラリー
  • 藤沢市 戸建 1階リビング 新規配線 シーリングファン 取り付け工事 事例
  • 藤沢市 戸建 1階リビング 新規配線 シーリングファン 取り付け工事 事例
  • 藤沢市 戸建 1階リビング 新規配線 シーリングファン 取り付け工事 事例
  • 藤沢市 戸建 1階リビング 新規配線 シーリングファン 取り付け工事 事例
  • 藤沢市 戸建 1階リビング 新規配線 シーリングファン 取り付け工事 事例
  • 藤沢市 戸建 1階リビング 新規配線 シーリングファン 取り付け工事 事例
質問やメッセージお受けしております。


Google+
blog_fazoo
シーリングファン・シーリングファンライトの通販専門店はこちら


fazoo姉妹店ペンダントライト照明店オープンキャンペーン中
fazooペンダントライト・ダイニング照明の通販専門店はこちら
fazoo店長ブログ内の記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード