ceiling_fan

シーリングファン専門店fazooの店長ブログ

シーリングファン専門店fazooの店長ブログです。
シーリングファンのさまざまな事を綴っていきます。 時には個人的な日記なども。

2017年08月

26 8月

世田谷 戸建 2階リビング シーリングファンライト 取り付け 工事事例

最近から自転車通勤を初め、(細かく言うと再開)軽量計画を実行している斉藤功一です。


今回は最近やっと販売開始になった、「JAVALO ELF Modem Collection REAL wood blades」
の設置工事がありましたのでご紹介をさせていただきます!


・天井傾斜:無し
・床から取り付け位置までの高さ:約2430mm
・ファン本体最下部から床までの高さ:2125mm
・部屋の広さ:LDで約12帖
・取り付けフロア:2階リビング
・ローゼットの形:丸型フル引掛けシーリング
・ファンの幅:1220mm
・ファンの全高:305mm
・延長パイプ(延長ロッド):無し
・ファンの重さ:6.4kg


IMG_8518
電球点灯時

IMG_8514
電球消灯時


どうしても照明が1灯タイプで大風量なものですと、海外製シーリングファンの「Minka Aire Light Wave」などになってしまったのですが、ついに1灯タイプでも大風量タイプが日本のメーカーから販売されました!


IMG_8515



IMG_8516

羽根は「桐」を使っているため、MDFとは違い、質感はしっとりと滑らかで厚みもあります。


風は真下でも十分に感じることもできます。
延長パイプなどのオプション品はございませんが、風量が大きいので少し高い天井に設置しても効果が得られそうです。お求めやすい価格というのも魅力的だと思います。

保証も3年付いているということです!

まだまだ暑い時期は続きそうなので、シーリングファンの効果を試されたい方はお問い合わせくださいませ!




スタッフ:斉藤功一


4 8月

稲城市 戸建 1階リビング シーリングファン ペンダントライト ライティング・ダクトレール取り付け 工事事例

こんにちは!
斉藤功一です。

ここ数日は涼しいですが、藤沢市は明日からまた30度を超える日が続きそうです・・・!

今週は久しぶりに工事に行ってまいりましたので、その時のことを書かせていただきます。

今回はシーリングファンとライティングダクトレール、ペンダントライトの設置もセットの工事でした。


こちらは東京稲城市での取り付け工事となります。

全く必要ない情報ですが。。。私の地元でございます。

都内へは電車で30分以内で行くことができ、自然も豊かで空気がとても良いです。
梨が有名ですよ。とても美味しいです!


では本題に入らせていただきます。


・天井傾斜:約30度
・床から取り付け位置までの高さ:約4100mm
・ファン本体最下部から床までの高さ:3255mm
・部屋の広さ:LDで約15帖
・取り付けフロア:1階リビング
・ローゼットの形:フル引掛けローゼット
・ファンの幅:1224mm
・ファンの全高:845mm
・延長パイプ(延長ロッド):600mm
・ファンの重さ:5.3kg



IMG_8203

IMG_8205


お客様はオーデリックさんの杉並区のショールームでご購入前に実物を見られており、羽根のデザインがお好みということでこちらのシーリングファンに決まったようです。

床やダイニングテーブルと色合いも合っており、素敵な空間になりました。

風も真下で感じられ、とても喜んでいただけました。


IMG_8202

こちらはライティングダクトレールとペンダントライト設置後の写真です。

元々は普通のシーリングライトが付いておりましたが、ライティングダクトレールとペンダントライトに変更です。

こちらもショールームで見たものだったようです。

実はこちらのペンダントライトは七変化以上いたします。


IMG_8201

IMG_8200

IMG_8199

IMG_8198

IMG_8196

如何でしょうか。

明かりの色合いでこんなに部屋の雰囲気は変わるんです!

こちらはフルカラー調光調色タイプのペンダントライトになります。
すごくおしゃれです。

写真では少しわかりずらいので、5パターンだけ載せましたがかなり細かく色合いを調整できます。

本体にリモコン受光部が内臓してあり、調整などは全てリモコンで行うことが可能です。


誕生日やクリスマス、友人を招いてパーティなどイベント事が今までより盛り上がること間違いなしですね!

同じデザインでも色が変われば飽きなく長く使っていけそうですね!

こちらの商品は後日当店の姉妹店、ペンダントライト専門店fazooで掲載予定ですので、
お楽しみにしててください!


当店ではシーリングファンの設置はもちろんですが、同じタイミングでペンダントライト等のその他照明の設置も対応可能となりますので、お気軽にご依頼頂ければと思います!

工事も一回で終わらせた方が工賃も節約できると思います。


スタッフ:斉藤功一
ギャラリー
  • 傾斜天井の角度をスマートフォン アプリで確認する方法
  • 傾斜天井の角度をスマートフォン アプリで確認する方法
  • 傾斜天井の角度をスマートフォン アプリで確認する方法
  • 傾斜天井の角度をスマートフォン アプリで確認する方法
  • シーリングファンを設置する高さや延長パイプの長さについて
  • シーリングファンを設置する高さや延長パイプの長さについて
質問やメッセージお受けしております。


Google+
blog_fazoo
シーリングファン・シーリングファンライトの通販専門店はこちら


ペンダントライト照明専門店fazoo-pl【姉妹店】
fazooペンダントライト・ダイニング照明の通販専門店はこちら
fazoo店長ブログ内の記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード