本当に久しぶりの更新です。


自分の時間を管理するのは本当に難しいです。
やり始めてしまえば早いのに、なかなかやり始めない。


できない、遅れる、フラストレーション

でもそんなかでも少しずつ進まなければいけない。


きっとこのような事はずっと考えつづけるんだろうな

終わりはない、もっと先に行きたいと思っているから。


なんちって!



今回は墨国回転鶏酒場という渋谷ストリームの1階にできたお店に、シーリングファンの取付工事をしてきたのでご紹介させて頂きます。

今日の早朝0:30分から工事開始です!


IMG_3241

最初はなんて読むんだ?と思いましたが、ボッコクカイテントリサカバと読むらしいです。

なんとなく中華?と思いましたがメキシコ料理のお店です。

http://querico.jp/


メキシコを感じで表す場合は「」という字を使うらしいですね。




IMG_3245

オレンジなどメキシコらしい色使いのお店に、こちらのお店の店長が選んだのがこちらのシーリングファンです。


こちらはコイズミ照明のシーリングファンで羽根をオプションのものに変更しています。


IMG_3248

アップでみるとこんな感じです。

羽根の根元など少しアンティークなところがおしゃれです。


IMG_3243

おしゃれさだけではなく、この商品は他の商品と比べても風量は大きいんです。

延長パイプの無い直付けのタイプだと、天井と羽根が近いのでそこまで風量がでないのですが、この吊り下げタイプだと真下で結構風を感じられます。


やはりシーリングファンは羽根上の距離も大事なんですね。


ちなみに、こちらは設置時にオリジナルのパイプの長さだと少し圧迫感があるということで8cmほどパイプ加工して導入させて頂きました。



IMG_3249

今回はもう1つ依頼の工事がありまして、それがこの看板の移設です。

何気にこちらの方が大変だった。。


でも店長さんのお好み通りに移設できて良かったです。


飲食店や店舗で、外から見える場所にシーリングファンを設置すると集客効果があると言われています。

それは、人は動くものは無意識のうちに追ってしまうからです。


あなたのお店も集客に困っていたら、まずシーリングファンの導入を考えてみてはいかがでしょうか。

しっかりと空気を攪拌し、心配しないシーリングファンの導入方法をお教えします。


シーリングファン専門店fazoo の小俣でした!