ceiling_fan

シーリングファン専門店fazooの店長ブログ

シーリングファン専門店fazooの店長がシーリングファンの色々なことについて書いていくブログです。

2019年03月

25 3月

別れ、そして出会い 新たなスタート

こんにちは

まだ花粉症になっていない小俣です。

なかなか粘り強く、毎年ちょっとだけ目はしょぼしょぼしますが何とか踏ん張っています。

アレルギーは腸をしっかりとケアすることにより軽くなると、どこかで読んだので毎日のヨーグルトとビフィーナはかかせません!


春は別れと出会いのシーズン

弊社でも1人、旦那さんの転勤のために3月末で退職するスタッフがいます。
ずっと頑張ってくれていた社員が旅立つというのはやはり辛いものです。


飲み会など_190325_0007

ということで、先週の金曜日に会社から50mの「いさり火」という居酒屋で送別会をしました。

久しぶりの集合写真です。

すでに退職した人や、スタッフの彼氏などたくさん参加してもらいました!

今回は奮発してふぐ料理です♪


飲み会など_190325_0010

写真はスタッフ一同からのプレゼント、やはり涙腺が緩みます。


飲み会など_190325_0011

役員からもプレゼントです。

時短家電で今後もお仕事と子育てを両立してください!


飲み会など_190325_0013

広島に行ってもかわいい子供達と一緒に頑張ってくださいね。

2016年10月から2年半、アイ・ヴィレッジで働いてくれて、注文管理部門の縁の下の力持ち的な存在で本当にありがたい存在でした。

最後の言葉で、「藤沢に来て、アイ・ヴィレッジに出会えて本当によかった。」と言ってもらえて、経営者としてはこの上ない言葉に少しグッときました。。

嬉しい言葉ありがとうございます。



別れがあり、出会いがあります。

アイ・ヴィレッジでは、5月に1名、6月に1名とスタッフが増える予定です。

人が変わっても、お客様への接客クオリティーは変わらぬようしっかりと運営していきますので、今後ともシーリングファン専門店fazooを宜しくお願い致します!







12 3月

今日のオフィスの様子 赤ちゃん入社しました!

S__56369185

おはようございます。

シーリングファン専門店fazooの店長小俣です。


先週から新しいパートさんが入ってくれています。
優秀な方で本当に当店はスタッフに恵まれているなーと思います。


今日からはなんと保育園に入園するまで親子出勤です!
これで社内の平均年齢がグッとさがります(笑)


少しでもお母さんにとって働きやすい職場が作れればと思っていたので、このチャレンジができるのは嬉しいです。

今のところ、女の子なのですごく静かに遊んでくれています。偉いですねー
お母さんを応援してね!!


当店にはこの他にも2人、お母さんスタッフがいます。
二人ともとてもがんばってくれていて、本当に日本の女性には優秀な人が多いなーと感心させられます。


18時まで働いて、家に帰って家事などこなすことを想像すると本当にパワフルだなーといつも頭がさがる思いです。

株式会社アイ・ヴィレッジでも、できるだけ休み易い環境の提供や時間単位取れる有給制度など工夫していますが、まだまだ働くママを応援するためにできることはたくさんあると思っています。


小さい会社で微力ではあるのですが、今後も日本の女性のために働きやすい環境を作っていければと思っています。


気温もだんだん暖かくなり、春の気配が聞こえてきます。

今日も社員一同元気に頑張っていますので、シーリングファンについてのご相談やお悩みは是非お気軽にご連絡ください。


https://www.fazoo.biz/

0466-47-9490


LINEで簡単に質問もできます♪

https://line.me/ti/p/%40naq1437j




ギャラリー
  • シーリングファンライトの取り付け工事業者の選び方
  • シーリングファンライトの取り付け工事業者の選び方
  • シーリングファンライトの取り付け工事業者の選び方
  • シーリングファンライトの取り付け工事業者の選び方
  • シーリングファンライトの取り付け工事業者の選び方
  • シーリングファンライトの取り付け工事業者の選び方
質問やメッセージお受けしております。


Google+
blog_fazoo
シーリングファン・シーリングファンライトの通販専門店はこちら


ペンダントライト照明専門店fazoo-pl【姉妹店】
fazooペンダントライト・ダイニング照明の通販専門店はこちら
fazoo店長ブログ内の記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード