シーリングファン専門店ファズーの店長ブログ

シーリングファン専門店ファズーの店長がシーリングファンの色々なことについて書いていくブログです。

荒川区南千住でシーリングファン取付工事をしてきました。

こんばんわ。

最近はよくブログが更新できて何よりです。
さて、今日から(もう12時を過ぎましたが。)1週間も始まりました!

はりきっていきましょーーということで、今回は荒川区の南千住でシーリングファンの取り付けをしてきました。

今回は天井高4mの三角天井の吹き抜けへの設置でした。

IMG_6448

天井の頂点が幅50cmほどフラットになっていて、そちらへ30cmパイプで延長したシーリングファンの取り付けです。

写真は設置後、工事によって汚れが付いていないか入念にチェックし、掃除をしているところです。

タオルとゲキオチ君などでかるーくこすりながら、丁寧にちょっとした汚れを落としていきます。

綺麗な手袋をしているので、あんまり汚れないんですけどね!


IMG_6449

設置完了!

4mに30cmパイプは短いかな?と思っておりましたが三角屋根だからなのか、すごくしっくり着ていました。

通常なら60cm程度をお勧めするのですが、これもありかな?と勉強になりました。

家型の時計がとてもかわいいです。

IMG_6454

こちらは照明を点灯したところです。

5灯式ですが、しっかりと10畳くらいのリビングを照らしていました。

煌々と明るいとまではいかないですが、このくらいでも生活や字を読む事にまったく不便はないと思います。

逆に店長はこのくらいの方が好きですね。
あんまり明るいと、部屋にいて落ち着かないので、、、

今回取り付けた商品は、お馴染みのオーデリック製DCモーターLEDシーリングファンの30cm延長パイプ付きです。

普段はこのお部屋で塾を開いているということです。子供たちも快適な空間でよりいっそう勉強に集中できるようになることを願っています。

それでは、この辺で!

シーリングファン専門店fazoo
 店長 小俣 (月曜日なのに少し寝不足)