シーリングファン専門店ファズーの店長ブログ

シーリングファン専門店ファズーの店長がシーリングファンの色々なことについて書いていくブログです。

厚木市三田でシーリングファン取付工事をしてきました。

こんばんわ。

梅雨入りしましたが、何故か晴れが続いていますね。
小学生の頃は、雨が降らないと夏のプールが水不足で少なくならないかとそわそわしました。

懐かしいです!

ということで、今回は厚木市三田でのシーリングファン取付工事のご紹介です。

今回のお宅は通常の天井高で簡易取付タイプのシーリングファンの設置でした。

国内製のシーリングファンには簡易取付タイプと電気工事タイプという表記のものがあるのですが、こちらの違いは電気工事士による工事が必要か、そうではないかの違いだけです。

大きく取り付け内容が変わるわけではなく、電気工事タイプとは設置するときに直接配線を触る必要があるタイプのものを指します。

日本の法律では電気工事士の資格をもっていなければ、直接配線を触る事はできなくなっています。

IMG_6484

今回設置したものは東京メタル工業製のシーリングファンライトです。

このシーリングファンは当店取り扱いのものでは珍しく、無段階調光機能が付いております。

リモコンで操作できるので、お部屋の明るさを雰囲気に合わせて微調整する事が可能です!

IMG_6488

こちらは100%発光時。

IMG_6489

こちらが調光したときです。

IMG_6486

消灯。

LEDシーリングファンライトでは、無段階調光や調色ができるものがどんどん出てきておりますので、シーリングファンのライトにもそういった機能が付く事を願っています。

それでは今日はこの辺で。

シーリングファン専門店fazoo 店長小俣