シーリングファン専門店ファズーの店長ブログ

シーリングファン専門店ファズーの店長がシーリングファンの色々なことについて書いていくブログです。

江東区大島でシーリングファン取付工事をしてきました。

こんばんは。

まだまだ寝れない店長です。

3月は増税前の駆け込み需要があり、商品も工事もいっぱいいっぱいな感じです。

そんな忙しい中でも、丁寧なアドバイスとしっかりとした工事を心がけています。

今回は江東区大島でのシーリングファン取付工事のご紹介です。

■取り付け場所などの基本情報 (シーリングファン選びの参考にしてください!)

・天井傾斜:約15度
・床から取り付け位置までの高さ:約320cm
・ファン本体最下部から床までの高さ:約255cm
・部屋の広さ:10畳程度
・取り付けフロア:マンションの9階
・ローゼットの形:引掛埋込ローゼット (※取付時は外しました。)
・取り付け商品:東芝製 木目調 シーリングファン
(※こちらの商品のパイプを40cmに加工)
・ファンの幅:1105mm
・ファンの全高:645mm(※加工前845mm)
・延長パイプ(延長ロッド):40cm(※加工前60cm)
・ファンの重さ:約5kg

IMG_7431

天井高が320cmで傾斜天井だったので、30cmの延長パイプでは取付不可だったので、各メーカーの基準を平均した当店独自の基準に基づき、延長パイプを40cmに加工して設置しました。

ちょうどいい高さで設置ができお客様にも満足していただきました。

ちなみ、設置した場合の羽根の先端と傾斜天井部分の空間が15cm以上離れるよう基準を設けております。

IMG_7432

羽根の木目と、本体の真鍮ブロンズがとても合っています。

奥の壁と、羽根が近いですが、1辺であれば特に風切音や揺れなんかも起きませんでした。

IMG_7434


最後に下から

この東芝製のファンは、一番モーター部分がスリムでコンパクトです。

すっきりとしたスリムなファンをお探しの場合はちょうどいいかもしれません。


当店はマンションの上階でも、なんとか脚立を運び工事を行っております。

他のお店で断られた!というお客様も一度ご相談いただけるとお力になれるかもしれません。

0466-47-9490 fazoo まで

シーリングファン専門店fazoo 店長 小俣


(以下2016年05月29日追記)

 

この度、業務拡大のため湘南・藤沢エリアに移転しまして電話番号も変更になりました。

 

0466-47-9490
 
今後ともシーリングファン専門店fazooをよろしくお願い申し上げます。