こんにちは!店長です。

海外製シーリングファンの紹介が続きますが、今回はMinka Aire Light Waveの取り付け工事のご紹介です。


マンションへの取り付けで、通常の配線器具では取り付けができないので部品を加工しての工事です。

マンションといっても、天井高が270cmくらいありましたので、取付後もちょうど良い高さになりました。

本日は、ちょっとリッチに写真をたくさん使ってご紹介していきます。

大体取り付けの流れがわかると思いますので、参考にしてみてください。


ただ、普通の電気工事屋さんではまず対応してもらえないと思います。。。


IMG_0504

こちらがマンションのローゼットを外した後の様子です。

左右にネジ穴があると思いますが、こちらにネジでしっかり固定することで10Kgまでの重量に耐えられるようになっています。


IMG_0505

加工した部品が左のシルバーのものです。

右の黒の部品に合わせてこのように加工していきます。

これが結構大変な作業です。。


IMG_0509

それぞれの部品を合わせた時の様子です。

この組み合わせ部品を、先程のマンションのネジ穴に合わせて設置していきます。


IMG_0511

こんな感じです。

2本のネジでしっかりと固定します。


IMG_0515

この部分は、最後にはフランジといわれるお椀型のカバーで隠れてしまいます。


IMG_0518

この部分に、リモコンの受信機をはめ込んでフランジを閉じていきます。

配線などを綺麗にしまわないと、結構きつくなってしまうので注意が必要です。

ここまでくれば後は、最後の仕上げになります。


IMG_0521

じゃじゃーん!

設置後の写真です。

さすが日本にないデザインで、素敵ですね。

音もも気にならないレベルで、風量は大満足のレベルです。


IMG_0528

下から見たところ。

デザイン性が飛びぬけてますね。

このシーリングファンだけで、部屋の雰囲気が2倍にも3倍にも良くなる気がします。


IMG_0534

電気もメインで使うには、少し物足りない感じですが、思ってたよりも明るいです。

調光用の電球を使えば、無段階調光にも対応しています。


IMG_0535

お部屋にもぴったりと合って、施主様も大満足でした!

本当によかったです。


このように、シーリングファン専門店fazooでは、海外(輸入)のシーリングファンの購入から工事までもサポートしておりますので、何か困ったことがございましたら、何なりとご相談ください!

シーリングファン専門店fazoo
0466-47-9490
平日:9時~19時


(以下2016年05月29日追記)

この度、業務拡大のため湘南・藤沢エリアに移転しまして電話番号も変更になりました。

0466-47-9490
 
今後ともシーリングファン専門店fazooをよろしくお願い申し上げます。