シーリングファン専門店ファズーの店長ブログ

シーリングファン専門店ファズーの店長がシーリングファンの色々なことについて書いていくブログです。

横浜市港北区でシーリングファン取り付け工事をしてきました。

コンバンワ、大型の台風が2つ去り、すっかり秋ですね。

もう長袖じゃないと寒いくらいです。

本日は、横浜市港北区でシーリングファン取り付け工事のご紹介です。


・天井傾斜:なし

・床から取り付け位置までの高さ:約3180mm
・ファン本体最下部から床までの高さ:約2543mm
・部屋の広さ:15畳程度・取り付けフロア:2階リビング吹き抜け
・ローゼットの形:丸形ローゼット
・ファンの幅:1100mm
・ファンの全高:637mm
・延長パイプ(延長ロッド):30cm
・ファンの重さ:9.6kg

IMG_2690

今回設置したのはこちらのファンです。

まずは、照明を付けずにパシャリ

こちらはコイズミ照明というメーカーの今年の新商品です。

以前はこの形に花形の照明しかつかなかったのですが、今年から直線シェードの照明がつくようになりました。


IMG_2693

アップです。

真鍮の造りが美しく、羽根の色とマッチして高級感があります。

風量も大きいので、DCモーター製は高くてちょっと、、という方にもおすすめです!


IMG_2697

こちらが照明を付けたところ。

なかなかバランスがいいデザインです。

実際に、発売してから結構人気があります。



IMG_2699

照明を付けたところ。


IMG_2703


こんな感じで、6灯→3灯→3灯→消灯と調光ができます。

取り付け時のポイントは風量が大きい分、羽根のバランスをしっかりとって設置する事です。

ほとんど問題ないですが、時にはおもりも必要かもしれません。


そんな時でも当店が工事する際には、できる限り調整してお渡し致します。


以上、シーリングファン専門店fazoo 店長小俣でした。