シーリングファン専門店ファズーの店長ブログ

シーリングファン専門店ファズーの店長がシーリングファンの色々なことについて書いていくブログです。

海外 輸入 シーリングファン MINKA Aire light WAVE ホワイトの取り付け工事

こんばんわ。

少し間が空いてしまいました。

明日から師走ですね。


毎年この時期は工事が本当に多くなります。

工事の調整が難しくなる日も増えてきますので、もしご要望の場合は早めのご予約をお勧め致します。


今日は海外 輸入 シーリングファン MINKA Aire light WAVEの取り付け工事のレポートです。


・天井傾斜:なし
・床から取り付け位置までの高さ:2555mm
・ファン本体最下部から床までの高さ:2212mm
・部屋の広さ:12帖程度
・取り付けフロア:マンション
・ローゼットの形:引掛埋込ローゼット
・取り付け商品:MINKA Aire light WAVE ホワイト
・ファンの幅:1320mm
・ファンの全高:343mm
・延長パイプ(延長ロッド):114.3mm
・ファンの重さ:6.4kg


IMG_8475

こちらの商品は、当店で人気の海外製シーリングファンです。

パシフィックシーリングファンというハワイのショップで購入することが可能です。

当店でも取次できますので、いつでもご連絡くださいませ。


IMG_8471
 
ライトは無段階調光になっており、60W×2灯と3灯の間くらいの明るさです。


IMG_8477


羽根の形などが日本にないデザインです。

このデザインはやはり海外製ではないと手に入らないですね。

高さも35cmくらいしかないので、2.5mくらいの天井高があれば設置可能です。


IMG_8467

ただ、直径が132cmありますので、結構存在感があります。

こちらのファンは重さが6kg程度なので、一般的な木造の戸建てであれば問題なく取り付け可能です。

もし、こちらのお客様のようにマンションの引掛埋込ローゼットなどのマンション用の金具に取り付ける場合には別途、当店オリジナルの取り付け金具が必要になりますので、ご注意くださいませ。


アメリカの商品なので、ネジ穴の位置が日本のマンションに取り付けるようにはできておりません。


海外製のシーリングファンいかがでしょうか。

当店はパシフィックシーリングファンさんと提携を結んでおりますので、そちらのショップで取扱いがある商品であれば、ご相談にのることが可能です。


ご興味をお持ちの方は何なりとご相談くださいませ。

他のショップでは対応できない、難しい取り付けも当店ならお力になれるかもしれません。

シーリングファンの専門店ですから。


シーリングファン専門店fazoo 店長 小俣