シーリングファン専門店ファズーの店長ブログ

シーリングファン専門店ファズーの店長がシーリングファンの色々なことについて書いていくブログです。

世田谷 戸建 2階リビング シーリングファンライト 取り付け 工事事例

最近から自転車通勤を初め、(細かく言うと再開)軽量計画を実行している斉藤功一です。


今回は最近やっと販売開始になった、「JAVALO ELF Modem Collection REAL wood blades」
の設置工事がありましたのでご紹介をさせていただきます!


・天井傾斜:無し
・床から取り付け位置までの高さ:約2430mm
・ファン本体最下部から床までの高さ:2125mm
・部屋の広さ:LDで約12帖
・取り付けフロア:2階リビング
・ローゼットの形:丸型フル引掛けシーリング
・ファンの幅:1220mm
・ファンの全高:305mm
・延長パイプ(延長ロッド):無し
・ファンの重さ:6.4kg


IMG_8518
電球点灯時

IMG_8514
電球消灯時


どうしても照明が1灯タイプで大風量なものですと、海外製シーリングファンの「Minka Aire Light Wave」などになってしまったのですが、ついに1灯タイプでも大風量タイプが日本のメーカーから販売されました!


 IMG_8515



IMG_8516

羽根は「桐」を使っているため、MDFとは違い、質感はしっとりと滑らかで厚みもあります。


風は真下でも十分に感じることもできます。
延長パイプなどのオプション品はございませんが、風量が大きいので少し高い天井に設置しても効果が得られそうです。お求めやすい価格というのも魅力的だと思います。

保証も3年付いているということです!

まだまだ暑い時期は続きそうなので、シーリングファンの効果を試されたい方はお問い合わせくださいませ!



 

スタッフ:斉藤功一