みなさま こんにちは!

今日はスタッフの急な病欠で土曜日出勤しています。

久しぶりに伝票のチェックや梱包などを行うと新鮮ですね。
昔はバリバリやっていたので、そのころを思い出し懐かしい気持ちにひたっております。


さて、今回は先週の土日に第2回の社員旅行にいってきましたので、その様子を写真とともにご紹介したいと思います。


今回の宿泊先は少し奮発して、1人の予算2万円!ということで箱根の桐谷 箱根荘という素敵な旅館にみんなで行ってきました。

桐谷 箱根荘
http://kiritani-hakoneso.com/

up-the-slope-to-the-hotel

こんな感じの雰囲気です。

この宿の印象はなんといっても泉質がいい事です。
今まで入った中でもかなり上位にランクインする気がします。

源泉かけ流しで少しトロっとした白濁の優しい肌触りが印象的でした!



株式会社アイ・ヴィレッジの社員旅行は、社員は無料で家族は半額という取り決めで行っています。

本当は旅立っていった社員も呼びたかったのですが日程が急だったため、今回は社員+家族で楽しませて頂きました。


IMG_8788

15時旅館に直接集合でチェックイン

まずは、それはあたりまえに乾杯です!はい。

その後、それぞれ宴会が始まる17時30分までお風呂に入ったりしながら宴会が始まります。


IMG_8791

IMG_8792

IMG_8797

子供たちも浴衣を着てはしゃいでいます。


IMG_8800

将来のために接待の練習です。


IMG_8805

雰囲気が楽しいとすぐに仲良しです。


IMG_8818

豪華賞品をかけたチーム戦のお絵描きゲームです。


IMG_8824

どれが一番くまモンに似ているかな~?


IMG_8822

子供に審査してもらいます。


IMG_8825

続いてはコイン早積対決!


IMG_8835

これは最後のゲーム、ストローーでぴったりスースーゲーム!


IMG_8836

さすがゲームの立案者 絶対に練習してきたッ!!
ぴったりだもん!


IMG_8837

そして優勝者のけってーい。

商品は現金3万円とディズニーペアチケットーーー!

幹事の功一君はズルして優勝です。はい。絶対 練習してきてます。
しかも2年連続で1位です。


IMG_8839

新入社員も最後の商品券2万円分をげっとー!

これはじゃんけんゲームでみんな公平にやったので功一君のようにズルはできません。


IMG_8845

取締役からの送る言葉を聞いている卒業する社員 真剣
ちゃんとこんなまじめな場面もあります。

起業で旅立ちます!みんな応援しているからがんばれよー!


IMG_8848

最後は全員浴衣でパシャり!


IMG_8851

夜中の3時までみんなで楽しく飲んだくれてたので、ちょっと二日酔い気味だけど、翌朝に旅館の前で1枚です。


いやー、今年も楽しい社員旅行になりました。
みんないいキャラクターばかりです。

個性が強い。


やはり、社員旅行はみんなが仲良くなりコミュニケーションが活発化することで、業務が円滑になる気がします。

今後もこのような仲の良い楽しい会社を継続して創っていきたいです。


みんな本当にいつもありがとう!

来年はどこに行こう?



シーリングファン専門店fazoo 店長 小俣