シーリングファン専門店ファズーの店長ブログ

シーリングファン専門店ファズーの店長がシーリングファンの色々なことについて書いていくブログです。

2018年の忘年会 聘珍楼にて

s-DSC09642-01

明けましておめでとうございます。

ご報告が遅くなりましたが、年末の忘年会は聘珍樓で行わせて頂きました。


去年は状元樓で行い、個人的に萬珍樓には行ったことがあるのでこれで有名どころは抑えることができました!


丸テーブルはやはりいいですね。

みんなが向い合わせで話しやすく、10人くらいの忘年会にはぴったりです。


個室で社員とゆっくりご飯が食べれて、話も盛り上がり、とても良い忘年会になりました。


会社の飲み会を反対する人もいますが、私はやはりこのような場はあってもいいんじゃないかなーと思っています。昔の人間なんですかね、、


話しが変な方向に行った時に修正する人や雰囲気が必須ですが、リラックスした雰囲気では普段社員から聞けないことを聞けて、すごく経営の参考になります。


また、社員同士も仕事以外の話で盛り上がったり、今度どこに行こう!などお出かけの話が出たりと楽しんでくれているのが嬉しいです。


いつも楽しい忘年会なので、来年はどこでやろうかな~?なんて早速考えてしまいます。



今回の忘年会では送別会も兼ねておりまして、約4年アイ・ヴィレッジで働いてくれた功一くんが旅立つことになりました。

本当に残念です。


でもありがとう!約4年間お疲れ様でした!

やりたい仕事があるということなので、そうと決まったらしっかりと応援させてもらいます。

新しい職場にいっても今以上に活躍してくれることを願っています。


s-DSC09656

社員から黒のトートバック、会社からはスノーピークのスターターテントセットの記念品としてプレゼントさせてもらいました!


サプライズだったのですが、寄せ書きも含めてすっごく喜んでくれてよかったです。


アイ・ヴィレッジでは、会社を卒業をしていった人も社員旅行に毎年声をかけています。

今年も声かけるから、もしこれたら功一君も是非来てください。


いつまでできるかわからないですが、何か集まるといろいろな昔話がでてきて本当におもしろいんです!



アイ・ヴィレッジも今年2019年は新たなメンバーを迎え、2021年の創業10周年に向けてまだまだ走り続けていきたいと思っています。

たくさんの人に支えられて、何とかここまで来れました。

これからも顧客満足は社員満足の上にあるをモットーにしっかりと経営していきたいと思います。


それでは、


小俣