ceiling_fan

シーリングファン専門店fazooの店長ブログ

シーリングファン専門店fazooの店長がシーリングファンの色々なことについて書いていくブログです。

社長のひとり事

10 4月

シーリングファンが落下?!あなたは大丈夫?取り付け方法を間違えると大惨事に!

こんにちは

シーリングファン専門店fazoo店長の小俣です。

今日はお客様が取り付けたシーリングファンが落下してしまったというお話です。



先日、当店に1本の電話がありました。

内容はシーリングファンの購入と工事をお願いしますという良くあるご相談でした。
ありがたく内容を伺いし、お客様の趣味にあった下記のアンティークな商品をご提案しました。

LED 6灯 薄型 コイズミ製シーリングファンライト【KEE011】


当日お客様のご自宅にお伺いすると、、、??

なにやら天井にシーリングファンが付いていたような跡がありました。

工事_190410_09110


さっそくお客様にお聞きすると、「シーリングファンを付けていたのですが落下してしまったんですよ~」と耳を疑う回答が!!

配線器具の真下を見るとその床には、シーリングファンが落下した時に付いたような傷が生々しく残っております。。

幸い誰もいない時に落下したようで、怪我などはなかったそうですが、大惨事一歩手前ですね。。

大惨事にならなくて本当によかったです。


一般的な造りの場合は、配線器具の近くに野縁は入っているはずと天井をチェックすると、、、やはりしっかり4cmくらいの野縁が入っておりました。


ただ、、、、

お客様が取り付けるときに使った木ネジの穴は、綺麗にその野縁をかわして石膏ボードだけで支えている形になっていました。。

これでは落下してもおかしくないです。。ボロボロ崩れやすい石膏にネジが刺さっているだけですから、、、

工事_190410_09110


本当に人がいるときに落下しないで良かったです。

シーリングファンの設置は簡易取付タイプなら、ご自身で取付られます。ただ、しっかりと天井の下地が入っている位置を下地チェッカーで調べて取付ないと最悪このような事態になってしまいます。

みなさま、こうなる前にシーリングファンの取付でわからないことがあれば、是非一度当店にご相談ください。お願いします!


最悪、当店でご購入頂かなくても良いですから、事故だけは起こさないよう。。

(店長がこんなことを言ってはいけませんね、、、汗)


工事_190410_0908

もちろん当店では写真のようにしっかりと下地を位置を確認し、がっちり木ネジ4本で固定させて頂きました。

これでもう落下の心配はありません!


ワッシャーを使った関係で、引掛けシーリングも角型に交換しております。

その後、本体を組立て約1時間くらいで工事は完了です。

本当に弊社に頼んで頂き良かったです。専門店をやっていた甲斐があります。


木ネジ4本でしっかりと固定できれば、地震が起きてもまず落下することはありません。


シーリングファンは落下しやすい →×
取り付け方法を間違えると落下しやすい →◯


シーリングファンはしっかり取り付ければ落下しないので皆さま怖がらないでください!!
お願いします。


最後に今回の取付工事のビフォーアフターを写真でご紹介します。

工事_190410_0912

シーリングファンライト取付前


工事_190410_0903

シーリングファンライト取付後


工事_190410_0902


シーリングファンライト点灯時


如何でしょうか。

やはりシーリングファンライトがあると部屋の雰囲気はパッと変わりますね。

インテリア性だけではなくこちらのコイズミ製の商品は機能性も備えております。

しっかりと風を送り、夏は涼しく、冬は暖かく快適な空間を提供してくれることでしょう。


シーリングファンはインテリア性と機能性から最近注目を集めていますが、間違った取り付け方で悲惨なことにならないよう、わからないことがありましたらご遠慮なく当店に何なりとご相談ください。


販売実績も2万台を超え、工事実績も2,000件を超えております。
専門店ならではの安心や納得感をお届けできると思います。


落下が怖くてシーリングファンを嫌いにならないでくださーーーーい。
必ず設置できますから!!


シーリングファン専門店fazoo 店長 小俣



25 3月

別れ、そして出会い 新たなスタート

こんにちは

まだ花粉症になっていない小俣です。

なかなか粘り強く、毎年ちょっとだけ目はしょぼしょぼしますが何とか踏ん張っています。

アレルギーは腸をしっかりとケアすることにより軽くなると、どこかで読んだので毎日のヨーグルトとビフィーナはかかせません!


春は別れと出会いのシーズン

弊社でも1人、旦那さんの転勤のために3月末で退職するスタッフがいます。
ずっと頑張ってくれていた社員が旅立つというのはやはり辛いものです。


飲み会など_190325_0007

ということで、先週の金曜日に会社から50mの「いさり火」という居酒屋で送別会をしました。

久しぶりの集合写真です。

すでに退職した人や、スタッフの彼氏などたくさん参加してもらいました!

今回は奮発してふぐ料理です♪


飲み会など_190325_0010

写真はスタッフ一同からのプレゼント、やはり涙腺が緩みます。


飲み会など_190325_0011

役員からもプレゼントです。

時短家電で今後もお仕事と子育てを両立してください!


飲み会など_190325_0013

広島に行ってもかわいい子供達と一緒に頑張ってくださいね。

2016年10月から2年半、アイ・ヴィレッジで働いてくれて、注文管理部門の縁の下の力持ち的な存在で本当にありがたい存在でした。

最後の言葉で、「藤沢に来て、アイ・ヴィレッジに出会えて本当によかった。」と言ってもらえて、経営者としてはこの上ない言葉に少しグッときました。。

嬉しい言葉ありがとうございます。



別れがあり、出会いがあります。

アイ・ヴィレッジでは、5月に1名、6月に1名とスタッフが増える予定です。

人が変わっても、お客様への接客クオリティーは変わらぬようしっかりと運営していきますので、今後ともシーリングファン専門店fazooを宜しくお願い致します!







11 12月

【2018年】ホノルルマラソンに初参加してきました!

S__54951939



こんばんは!

今ホノルルは夜の11時です。


会社をお休みして父の夢だった家族全員でのホノルルマラソンに参加してきました。


子供合わせて12人、大所帯でのハワイ上陸です。


現在ゴールから30時間が過ぎていますが、筋肉痛はまだのようです。

明日の朝が怖いですが、そんなことはどうでもいいくらい良い経験になりました。



結果はなんとかゴールまでたどり着き、形上は完走になりましたが自分の弱さが露呈する恥ずかしい結果となってしまいました。


人としての弱さに気づかされたという意味でも走って良かったなと本当に思っています。


フルマラソンを甘く見ていたということですね。

週2回の3か月くらい練習をしていたのですが、そんなものでは到底打破できない壁でした。


人生にはまだ見ぬ試練がたくさんあります、経営者としても良い刺激になりました。
こんなんじゃダメなんだなと。


マラソンは30キロからが本当にきついと言われますが、その通り過ぎて笑えないです。


25キロからは、歩くのもつらく足がパンパンで、何とか走り出そうとするも30m走るのがやっとでした。

こんなに足が痛くなったのは生まれて初めてだと思います。


走り出すと足の痛みとの戦いで、どうにか痛みを忘れようといろいろと試行錯誤をしますがなかなか難しくすぐに挫折する連続でした。


それでも何とかゴールまでたどり着き、結果は5時間54分という目標の5時間ギリとは程遠い結果になってしまいました。

本当に甘かったです。すみません!




ラストワンマイル、これはインターネットの用語で良く使われる言葉です。

意味は、そのままの最後の1マイルです。



このホノルルマラソンを通じて、練習での詰め、練習の詰め、自分への詰め等いろいろな意味でラストワンマイルの難しさや自分の甘さを感じた気がします。


すでにシーリングファンファン専門店ファズーも9期目に入り新しい一歩を踏み出そうとしています。


それは日本初のシーリングファン専門メーカーとしての第一歩です。

これからはこのマラソン以上に険しく高い難題が降りかかると思います。


そんな時でも今回の経験を生かし、ライスワンマイルを大切にジャパンメイドの良い商品を市場に提供していければと思っています。


S__54951940


ファズーのセカンドシーズンがSTARTです!!






最後に、良い経験をさせてくれた社員と共同経営者の佐久間に感謝します。

MAHALO!ありがとう!



シーリングファン専門店fazoo 店長 小俣






15 5月

シーリングファンライト設置前、設置後(ビフォーアフター)お部屋がおしゃれに変身

みなさん

こんばんは!


今日、私が今一番売れているシーリングファンライトを取り付け工事に行ってきました。

場所は鎌倉の素敵なお宅です。


最近購入した広角レンズの甲斐もあって、素敵なビフォーアフターの写真が撮れたのでご紹介させて頂きたいと思います。


商品は阪和という大阪のメーカーが作っている「JAVALO ELF」というブランドのシーリングファンライトになります。


こちらの商品は羽根にこだわっており「REAL wood blades」と製品名の中でも呼ばれている通り本物も木材を使用しております。仕上げも無垢の木に近いです。


シーリングファンライトはやはり電球色のご要望が多いので、当店がオリジナルで電球色変更フィルムを作成しセットにした商品になります。



商品は下記からご確認ください。

JAVALO ELF Modern Collection REAL wood blades 電球色JE-CF004M WH + C-F01 阪和製シーリングファンライト【WCE010】


変更フィルムは当店の工事士がいろいろと試行錯誤を行い、プロが使用する高級なフィルムを選択して加工しております。

やはりフィルムなので、若干の色ムラは出てしまいますがお客様にはご満足頂いております。


当店で製品と同時購入して頂ければ1,000+税でご提供しておりますので是非ご検討ください。


それではビフォーアフターのご紹介です。



■Before

IMG_1286


IMG_1284

こちらが設置前のお部屋のお写真です。

シンプルで採光も十分にあり素敵なお部屋です。



■After


IMG_1289


IMG_1287


こちらが設置後の写真です。


如何でしょうか?

やはりこの商品は羽根のリアルウッドがいい感じですね。
お部屋にぴったりと馴染んでいます。

こちらの商品は風量も大きいので、このくらい広いお部屋でも1台で十分空気を攪拌してくれます。


IMG_1295

最後に照明を点灯して、ファンを動作させた写真です。

しっかりと電球色に見えますでしょうか?

お客様もすごく喜んでくれました。



このように当店ではシーリングファン専門店として、創業から7年間、少しでもお客様に満足いただけるよう細かいところもこだわり、試行錯誤して運営してきております。


是非、シーリングファンをご検討の場合は失敗しないために当店に一度ご相談ください。

シーリングファン専門店fazoo 店長 小俣








2 3月

海外シーリングファンを探しにロサンゼルス(LA)へ 海外視察

みなさん

こんにちは!

本日は、2月の初めに取締役の佐久間と一緒にロサンゼルスへ新しいビジネス拠点と海外シーリングファンを探しに視察旅行に行ってきたので、その様子を写真中心でお伝えできればと思います。


2018年2月 LA視察旅行_180302_0170

ロサンゼルスの街並みを見下ろしながら1枚


2018年2月 LA視察旅行_180302_0074

まずは9時間の長旅です。

今回は成田からLAXのシンガポール航空のプレミアムエコノミーを使いました。

どの航空会社もこのシートタイプを販売していて色々と迷ったのですが、JALとANAは高いので見送り、アメリカ系の航空会社は座席がエコノミーとほぼ同じで口コミがあまり良くなかったのでシンガポール航空にしました!

感想はこんなもんかな?という感じです。

シートはしっかりと広くて、疲れはあまりなかったのですが口コミほどCAの対応やご飯もおいしくなかったので次回は奮発して日系の航空会社を使ってみようと思いました。


2018年2月 LA視察旅行_180302_0005

9時間の長旅の末、お昼ごろに到着!

レンタカーをしてさっそくハイウェイです。

最大片側8車線!?と車社会の洗礼をすぐに受けました。

日本車、韓国車がたくさん走っている印象です。

もうアメリカではヒュンダイやKIAが結構人気が出てきているみたいです。


2018年2月 LA視察旅行_180302_0002

とりあえずハリウッドに向かい、こんな宅配BOXの前で1枚

Amazonが結構幅を利かせています。


2018年2月 LA視察旅行_180302_0100

ホームデポには日本の量販店より、たーくさんシーリングファンが販売されています。

やはりこれだけ需要があるということですね。

照明売り場でメイン商品として販売されていました。


2018年2月 LA視察旅行_180302_0200

帰りがけによったビーチの夕日が美しいです。


2018年2月 LA視察旅行_180302_0145

土日はサンディエゴへプチトリップです。

ミッドウェーミュージアムとEveryday californiaで日本で頑張ってくれているスタッフにお土産を買いました。


2018年2月 LA視察旅行_180302_0116

サンディエゴはLAよりも観光地といった感じで、旅行で来るには最高だと思います!


2018年2月 LA視察旅行_180302_0172

日本人が経営する車屋さんでテスラに試乗することができました。

自動運転はまだLAでも法整備なんかが完全に進んでいないらしく、試せなかったのですが未来感がすごかったです。

車というより、移動デバイスですね!


2018年2月 LA視察旅行_180302_0201

昼食はアメリカンスタイル!


2018年2月 LA視察旅行_180302_0184

2018年2月 LA視察旅行_180302_0183

こちらはLAで30年くらい照明器具を販売しているお店です。

Minka Aireなどホームセンターよりも高級なブランドを扱っておりいいお話が聞けました。


2018年2月 LA視察旅行_180302_0208

続いてはLAの商品を日本へ輸出するための倉庫の視察です。


2018年2月 LA視察旅行_180302_0207

ここで全米から入ってきた商品をすべて検品し、日本へ毎日発送しているようです。

マネージャーの日本人の方はまだ若く、検品の流れや各種システムを1人でつくりあげたということです。

やはり、海外で日本人が頑張っている姿を見ると刺激されますねー!


2018年2月 LA視察旅行_180302_0110

夕食はピザ

これも一番小さいサイズのはずなのに。。。


2018年2月 LA視察旅行_180302_0194

街中に1ドルで利用できる電動キックバイクがおいてあったりします。


2018年2月 LA視察旅行_180302_0193

これぞカリフォルニア的な街並です。


今回の視察は事前にゼロハチロックの板倉さんに現地のコーディネートをお願いしました。

https://www.zerohachirock.com/


日本にいるときからスカイプでいろいろと相談に乗ってくれて本当にお世話になりました。

すでに20年近くLAに住んでいるらしく、スタイルもかっこよく素敵な方でした。

もし、LA視察を考えれている方はアポイントを取ってみては如何でしょうか。



今回の視察では大きな収穫がありました。

実際には6月から家族でLAに飛び、日本のお客様にかっこいい海外のシーリングファンが提供できるように奔走したいと思っています。



私的な内容になってしまいましたが、これからシーリングファン専門店fazooを宜しくお願いします!


小俣



16 1月

2018年も始まりました!

etc_180116_0169

みなさん、ご無沙汰しております。

シーリングファン専門店fazooの小俣です。


写真は、今年会社に設置した神棚になります。

伊勢神宮にお参りした際に寄ったお店に置いてあったので後日ネットで購入しました。


少し忘れがちですが、1日と15日にお水は変えてお祈りをしております。
あ!今日は16日変えないと、、、


やはりこのような風習というか文化というのはいいものですね。
若いときはあまり考えなかったのですが、自分自身と向き合う時間のような気がしています。


このブログは、今まで工事事例の紹介ブログとして機能しておりましたが

サイトにWordpressを導入したことにより、工事事例はそちらのスタッフブログに引き継ぎ

今後こちらでは、シーリングファン研究所としてもう少し幅広く、知識や選び方などについて書いていきたいと思っています。


もし、工事事例をご覧になりたい場合は下記のスタッフブログより閲覧してください。

シーリングファン専門店fazoo スタッフブログ


2018年も日本にシーリングファンを広めるために奔走させて頂きますので、


何卒、皆様のお力添えをお願い致します。



6 1月

【謹賀新年】今年もシーリングファン専門店fazoo(ファズー)を宜しくお願いします。

明けましておめでとうございます。

今年もシーリングファン専門店fazooを宜しくお願いします。


年が明けて、2017年の株式会社アイ・ヴィレッジが始動しました。

去年は藤沢への引っ越し、3人の新しいメンバーの入社、シーリングファンメーカーの保守工事開始などいろいろなことがありました。


特に3人の優秀なメンバーが加わって、総勢9人になり、
よりにぎやかで楽しい会社になれたことが何よりもうれしい出来事でした!


今年も前からの考えは変わらず、社員満足がお客様満足を生み、
それが売り上げに直結していくことを信じて会社を経営していく所存です。


今年1月に新たにもう1名加わり、2017年は総勢10名と初めての2桁となり、
より一層シーリングファンのプロとして、お客様の疑問や要望にお応えできる体制づくりに取り組んでいきます。


新年のご挨拶投稿用_170106_0006

※毎年の世田谷区 豪徳寺での初詣
 手に持っている福をまねく猫は毎年大きくなり、一番大きなものを購入しました。


新年のご挨拶投稿用_170106_0005

※こんな感じで毎年 福を頂いています。


新年のご挨拶投稿用_170106_0002

※会社の玄関


新年のご挨拶投稿用_170106_0004

※引っ越し8か月目にしてやっとできた会社のサイン


新年のご挨拶投稿用_170106_0003

※シーリングファンの羽根でつくった受付のオーナメント


新年のご挨拶投稿用_170106_0001


※新しいオフィスの様子
 まだまだ作成途中です。。(笑)


まだまだ6年目の小さな会社ですが、これからも何卒、よろしくお願い致します。

シーリングファン専門店fazoo 店長
株式会社アイ・ヴィレッジ 代表取締役 小俣 祐介

http://www.fazoo.biz/


 
20 1月

熱海に初めての社員旅行に行ってきました。

こんにちは。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

本日は1月16日~17日で熱海へ社員旅行に行ってきましたので、その様子をお伝えしたいと思います。

宿泊場所は熱海の老舗旅館、水葉亭です。ここの自慢は、海が展望できる露天風呂と、滑り台がついている内風呂といったところでしょうか。

IMG_9517

水葉亭
http://suiyotei.com/

バブル期に建って、多くの社員旅行で使われたんだなとわかるくらい宴会場がたくさんある旅館です。


2011年の会社設立から5年目にして、やっと念願の社員旅行です。


これまでの成長はもちろん、支えてくださっているお客様の存在が大きいのですが、私は社員満足がなければ顧客満足はないと考えていますので、ずっとやりたかったイベントの1つになります。


日ごろは月に1回くらい、社員全員で近くの居酒屋へ飲みにいっているのですが、今回はなんと奥さんや子供、旦那さんまでのフル参加、総勢21人(大人15人、子供6人)


家族でゆっくり参加してもらい、日ごろの疲れを癒してもらえていたら嬉しいです。


幹事の功一君、お疲れ様でした!

社員とともに楽しい社員旅行の様子をご紹介したいと思います。

■1日目 1月16日

IMG_9511

15時に現地集合で集まりました。

天気にも恵まれ、お部屋から綺麗な夕日をみることができました。


IMG_9539

海が見える、大きな露天風呂に入り、さっそく夕食です。


IMG_9566

もちろん、熱海名物の金目鯛の煮つけもあります。


IMG_9545

日ごろお世話になっている社員の家族に挨拶です。


IMG_9554

負けじと子供もご挨拶。

社員右の夫婦は、ここまでともに会社を支えてくれた取締役の佐久間夫妻とその子供です。


IMG_9571

食事が落ちついたら、豪華景品をかけてのジェスチャーゲーム


IMG_9577

勝ったチームでのミニゲーム

目隠しでビールを飲んで、輪ゴムの位置に一番近かった人が勝ち!


IMG_9591

優勝は幹事の功一君!

日ごろの行いがいいからだね。きっと。
でも幹事が優勝って。。。


IMG_9565

ねー、コーディー、そうですよね。


All_IMG_9549_Re

最後はみんなで集合写真

このあと、有志でカラオケ大会が開催されました。


■2日目

IMG_9651

2日目も快晴です。


IMG_9670

2日目は、ホテルから近い伊豆山神社へ社員とその家族の健康を祈りお参りです。

伊豆山神社
http://izusanjinjya.jp/

神社の境内からは水葉亭がはっきり見えました。


IMG_9681

ここは出会いの神様らしいので、独身三銃士はおみくじの今年の運勢を占いました。

社員右のうちのエース斉藤くんは、今年いい出会いがあるそうです。期待!


All_IMG_jinjya_Re

そのあと、みんなで集合写真


IMG_9706

帰りは小田原さかなセンターによって、おいしい昼食を食べて帰りました。
奇跡的に21人が入れるお店を発見!

小田原さかなセンター
http://www.sakana.co.jp/

お店:三太郎鮨
http://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14052737/


IMG_9704

なんだかおいしそうな雰囲気です。


IMG_9725

大体のランチが1,500円ですが、それにまったく負けないボリュームで、食べるのが大変でした!
味もなかなかなので、おすすめです!


IMG_9722


この写真旅行を通じて、社員の家族と話すことができ本当によかったです。

まだまだ会社は小さいですが、社員が普通に家を買える会社を目指して、今後も精進していきたいと思います。


今後ともシーリングファン専門店fazoo(運営会社:株式会社アイ・ヴィレッジ)をよろしくお願いします。

株式会社アイ・ヴィレッジ 代表取締役 小俣 祐介


3 7月

シーリングファンの効果 梅雨の時期に部屋干しの洗濯物が生乾きの匂いなく早く乾く!

みなさん こんにちは。

シーリングファン専門店fazoo 店長の小俣です。

最近朝7時からオフィスに来て仕事をするようになったので、時間に余裕が出てブログ更新も捗ります。

本日は、シーリングファンの効果についてご紹介です。

sentaku-heyaboshi

梅雨の時期、洗濯物が外に干せなくて困っていませんか?

浴室乾燥や洗濯機の乾燥器は電気代が結構かかってしまうので、できればエコに乾かしたいですよね。


そんなときでもシーリングファンは大活躍です。

この前、2台目を取り付けに行ったお宅のお客様から直接聞いたのですが、シーリングファンの下で洗濯物を乾かすと早く乾くだけでなく、生乾きの匂いもつかないとのこと。

DSC00515

こちらがそのお客様宅のオーデリック製吹き抜け用シーリングファンライト


なるほど。

生乾きの匂いもつかないというのは、私自身も是非試してみたい。

あの匂いは洗ってもなかなか取れないので、まずは付けないことが重要ですね!


また、乾かす時間ですが、

これはさすがにその日の気温や天気、干すものなどによるという事です。

4時間くらいで乾いてしまうときもあれば、8時間かかるときもある。


ただ、ここで知っていただきたいのはその電気代です。

シーリングファンはものにもよりますが、一番早い回転(強運転)で使用しても使用電力は1時間20W程度です。

静穏設計で省電力なDCモーター製であれば、さらに低い12Wになります。


1時間20Wの電気を使った時の料金が約0.5円なので、8時間使ったとしてもたった4円です。

※電気料金は1kWhあたり25円で計算しています。


驚きの電気代ではないでしょうか。

外出時に部屋に洗濯物を干して、シーリングファンをONにすれば約4円で8時間後にはすっきり洗濯物が乾いてくれる。



浴室乾燥機が1時間あたり1,200Wくらいの電気をつかうことを考えるとかなりエコだと思います。


IMG_0612

オーデリック製DCモーター シーリングファンライト

お部屋のおしゃれに変身して、部屋干しの洗濯物まで生乾きの匂いがなく早く乾いてしまう!

シーリングファンの効果は素晴らしいですね。


もし、この記事を読んでいただきシーリングファンを購入してみようかな?と考えた方は

是非、風量や風速も気にしてシーリングファンを選んでみてください。


当店の下記の一覧は、風量が大きいものをまとめて紹介しています。
1m以上の大きな羽根から扇風機の弱くらいの柔らかい風が天井から降っているイメージです。


大風量のシーリングファンライト 一覧

大風量のシーリングファン(照明なし) 一覧


シーリングファンのことで他にもわからないことがあれば何でもお気軽にご相談ください。

シーリングファン専門店fazoo 店長 小俣








 
2 6月

シーリングファン専門家として「Fm yokohama 84.7 (FMヨコハマ)」にラジオ出演しました!

こんにちは

突然ですが、日曜日にFM Yokohamaにシーリングファンの専門家としてラジオ出演してきました!

DJ KANAさんの番組のLucky Meというコーナーのシーリングファン特集での出演依頼です。

DJ KANAさんも今引っ越しを考えていて、シーリングファンが気になっているとのこと。

是非、シーリングファンとともに素敵な新居ライフをエンジョイして頂きたいものです。

結構長く取り上げて頂き、シーリングファンの魅力をあますことなく語ることができたと思っています。

早速YOUTUBEにアップしましたので、興味ある方はお聞きください!




私は少し滑舌が悪いので、聞きにくかったらお店まで苦情をください(笑)




それにしても、最近はすごい暑さですね。

エアコンはまだかなーっと微妙に迷っているときに、シーリングファンは電気代が非常に安いのでおすすめです!

毎日8時間使っても月に120円くらい!

店長 小俣は寝室に設置しているのですが、夜なんかは本当に寝心地が最高です。

ちなみに、店長が寝室で使用している商品は下記のユーワ製シーリングファンです。

YCF-371IV [軽量]YOUWA(ユーワ)製シーリングファン

少し背が高いですが、寝室のベッドの上にはちょうど良いです。
風量も結構パワフルなので、いつも弱でそよ風のように使っています。


夏本番になる前に、シーリングファン一度考えてみてください。

取り付けなどのご相談もお待ちしております。

シーリングファン専門店fazoo 店長 小俣


ギャラリー
  • シーリングファンが落下?!あなたは大丈夫?取り付け方法を間違えると大惨事に!
  • シーリングファンが落下?!あなたは大丈夫?取り付け方法を間違えると大惨事に!
  • シーリングファンが落下?!あなたは大丈夫?取り付け方法を間違えると大惨事に!
  • シーリングファンが落下?!あなたは大丈夫?取り付け方法を間違えると大惨事に!
  • シーリングファンが落下?!あなたは大丈夫?取り付け方法を間違えると大惨事に!
  • シーリングファンが落下?!あなたは大丈夫?取り付け方法を間違えると大惨事に!
質問やメッセージお受けしております。


Google+
blog_fazoo
シーリングファン・シーリングファンライトの通販専門店はこちら


ペンダントライト照明専門店fazoo-pl【姉妹店】
fazooペンダントライト・ダイニング照明の通販専門店はこちら
fazoo店長ブログ内の記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード