ceiling_fan

シーリングファン専門店fazooの店長ブログ

シーリングファン専門店fazooの店長がシーリングファンの色々なことについて書いていくブログです。

お店紹介

14 5月

4月誕生日をまたまたサプライズで祝ってもらいました!

こんにちは!

神奈川は昨日洪水警報がでるくらい大雨だったのに、今日は厚いくらいの日差しでいい天気です。

こんなときは湘南の海をはだしで散歩したいですね。
月曜日は忙しいので、そんなことはできないのですが、、


さて、4月の慰労会でまたまた誕生日を祝ってもらったのでそのご報告です。

このように喜ばしてくれるスタッフに本当に感謝です。

しかもしっかりケーキも用意してくれているなんて。。


s-DSC08348

今回のケーキは海外輸入シーリングファン Minka Aireが描いてあるケーキです。

クオリティが高くてびっくりしました!

本当によく描けています。


s-DSC08342

取締役の佐久間と一枚

4月で早いもので37歳になりました。

29歳に会社を立ち上げてもう丸7年も経ったということですね。

いろいろと大変なこともありましたが、順調に続けられているのもこのように祝ってくれる素敵なスタッフがいるからですね。

本当に感謝です。


s-DSC08359

せっかくのケーキなので2人で頂きます!

ちょっと気持ち悪くてすみません。。


s-DSC08358

食いしん坊担当の功一君は、一番大きなケーキです。

恐らく4分の1はあったかと思います!(笑)

いつも会社のムードメーカーです。

3児のパパで一家の大黒柱としてがんばってほしいです。


s-DSC08362

写真係の大さんも大きな口でおいしく食べていました。

土日は秋葉原やビックサイトに必ず行き、プライベートも充実しているみたいです。



s-DSC08347

最後にみんなで集合写真

今はこのとき来れなかったスタッフ1名を含めて8名でがんばっています!


弊社を選んで購入してくれるお客様のために、このようなスタッフ達のためにも、より良いサービスを提供できるように私自身がもっと頑張らないとと思いました。

会社の経営は難しいですが!


みんなありがとうー!


シーリングファン専門店fazoo 店長 小俣

24 4月

シーリングファン 揺れ(ブレ)バランス調整

こんにちは

お久しぶりです。
シーリングファン専門店fazooの店長 小俣です。

今日はシーリングファンが揺れてしまうというお問い合わせから、そちらを修正しに行ってきましたのでご紹介させていただきます。

保守工事_180424_0280

確認風景です。


まず前提として、シーリングファンは大きな羽根が回転しますので特に吊り下げて設置する場合、完全にピタッと止めることは難しいです。

メーカーもある程度の揺れは許容範囲と言っております。


ただ、当店ではできるだけ重りなどを使ってシーリングファンの揺れを止めるように施工させて頂いております。




こちらは揺れを修正する前の動画です。

強で回転させると1cm~2cmくらい揺れているのがわかると思います。





そしてこちらが修正後の動画です。

どうでしょうか?結構ぴったり停まっていることがご確認いただけますでしょうか。

ただ、この場合でも逆回転にすると多少揺れが残っております。

そのくらいバランスの調整は繊細なものなんです。


揺れのバランス調整は結構経験が必要な作業なのですが、1つの羽根に2.5g~5gくらいの重りをつけて揺れを修正していきます。

それぞれの羽根で、根元や先端など位置を変えながらベストスポットを探っていきます。


もし、シーリングファンの揺れでお困りの方がいらっしゃいましたら、動画をお送りください。

まずは修正可能かどうか判断させて頂きます。


これからも日本一のシーリングファン専門店としてプロに相応しい知識を貯めていきます!


それでは!







1 12月

和光市 戸建て シーリングファン 取付工事 チラつき軽減 事例

斉藤功一です!
2017年も残り一ヵ月となりましたね。



fazooでは年末にかけて工事の依頼が増えてきており嬉しい限りです。



今日は設置事例と共にダウンライトとシーリングファンの位置関係によるチラつきについて書きたいと思います。



・天井傾斜:無し
・床から取り付け位置までの高さ:約3600mm
・ファン本体最下部から床までの高さ:3233mm
・部屋の広さ:LDで約20帖
・取り付けフロア:戸建て 2階リビング
・ローゼットの形:丸形フル引掛シーリング
・ファンの幅:1200mm
・ファンの全高:約367mm
・延長パイプ:標準パイプ
・ファンの重さ:約4.3kg


IMG_9569

このように設置場所には四方にダウンライトがある場合がございます。

天井の高さは3.6mほどありますので、シーリングファンのサーキュレーション効果だけを考えますと60cmパイプが見た目的にもオススメなのです。

ただ、長いパイプを選択するとどうしても壁や床面にチラツキが発生してしまいます。


チラツキについて_2

こちらはメーカーでの検証結果のイメージになりますがこんな感じです。

チラつきがあるとテレビ見るときや本を読むときにかなり気になってしまうかもしれません。


チラツキについて_1

こちらはメーカーでチラツキを軽減するための羽根とダウンライトの位置関係についてのデータです。

天井高3.6mの場合は、天井から羽根までの距離(A)が羽根の先端からダウンライトまでで確保できれば軽減されるということになります。


つまり今回のシーリングファン【OLF002】の場合は、天井から羽根までの距離(A)は301mmとなりますので、羽根の先端からダウンライトまでの距離が301mmの空いていればチラつきは軽減されるということになります。


ただ羽根の先端からの距離・・・と言われてもイメージが沸かないかと思います。



その場合は天井の配線器具からダウンライトまでの距離を目安に測ってみてください!



今回の場合、シーリングファンの半径は(B)600mmとなりますので、(A)+(B)の距離901mmが配線器具から離れていればチラつきは軽減される!という目安がわかります。


念のためもう一度まとめておきます。


天井から羽根までの距離=(A) ※fazoo商品ページの「羽根上:約〇〇mm」を参照してください。
ファンの羽根の半径=(B)

配線器具からダウンライトまでの理想の距離=(A)+(B)以上 ということになります。


IMG_9578


今回お客様の場合は、延長パイプを何本かお持ちし工事士のシミュレーションの後にお選び頂きました。

よって、チラつきが発生しない長さで設置することができました。



当店から直接工事にお伺いできる場合は、商品にもよりますが延長パイプを数種類お持ちして、設置前にどのパイプが空気の拡散に効率が良く、チラつきが発生しない(気にならない程度)長さか確認させていただいた上で、お選びいただくことが可能です。


ネット通販なので実際に実物が見られない、延長パイプの長さ選びが不安!ということもあるかと思いますが、その点は工事のご依頼を頂ければある程度カバーはできるのではと思っております。


シーリングファンの設置希望場所の近くにダウンライトがある方は、ご購入前に今一度ご確認をオススメいたします!


最後に、ダウンライトと羽根の位置が近くてもても昼間はほとんどチラつきが気になりません。

また、他の照明の照度をあげることによりチラつきを軽減することも可能です。

お困りの場合は是非当店に一度ご相談ください。

スタッフ:斉藤功一
24 11月

豊島区 戸建 海外 輸入 シーリングファンライト Minka Aire Light wave 取付工事 事例紹介

12月が近づき本格的な冬の気温になってきました。

お久しぶりです。
店長の小俣です。


最近は功一君に更新を任せていましたが、お問い合わせのみで販売している海外輸入のアメリカ製シーリングファンを取り付けてきたので今回は私がご紹介させて頂こうと思います。

写真を分かり易く、たくさん撮ってきましたので少しでも参考になれば嬉しいです。


まずは今回の詳細から

・天井傾斜:約21度
・床から取り付け位置までの高さ:約3100mm
・ファン本体最下部から床までの高さ:約2500mm
・取り付けフロア:戸建2階の寝室
・部屋の広さ:8畳程度
・ローゼットの形:丸形引掛シーリング
・取り付け商品:Minka Aire Light wave ホワイト
・ファンの幅:約1320cm(52インチ)
・ファンの全高:約600mm(本体+傾斜キット+延長パイプ)
・延長パイプ:約300mm
・ファンの重さ:約7.0kg


IMG_9474

早速作業開始です。

開梱してすべての部品を出したところです。

厳密にはこれ以外に6インチの標準延長パイプ(ダウンロッド)が同梱されていましたが、今回はオプションの約30cmのパイプを使うのでこの写真には写っていません。


IMG_9475

これは傾斜天井用の取付金具(アタッチメント)右と標準のアタッチメント左の写真です。

左側の傾斜用の物の方が木ネジをうつ位置が広くとられており「面で」支えることが可能です。


IMG_9476

まずはボディに羽根を付けていきます。日本には無い独特なデザインです。


IMG_9477

3枚つけ終わりました。


IMG_9478

その後、天井に傾斜用のアタッチメントを付けていきます。

今回は重さが7kg程度なので、3.5cmくらいの木ネジ4本で支えます。

もちろん、木ネジの位置は下地がある場所になります。

大体木ネジ4本で10kgまで支えられるイメージです。


IMG_9479

少し引きの写真


IMG_9482

次に延長パイプを取り付けます。


IMG_9486

パイプの後は余った線を丁度良いところでカットします。


IMG_9487

上部のカバーと天井部分のフランジを通します。


IMG_9492

線を圧着してリモコン受信部と接続します。


IMG_9494

リモコン受信部(レシーバー)を写真のようにアタッチメントの隙間に入れ込みます。


IMG_9499

フランジ部分でアタッチメントにカバーをします。


IMG_9500

傾斜21度の天井に傾斜キットと30cmの延長パイプで設置した場合、羽根の先端と傾斜天井の距離は大体16cmくらいになります。


IMG_9505

脚立を降りる前に、シーリングファンの回転方向スイッチを確認します。

スイッチが下になっていれば、下向きの風で上向きになっていれば上向きの風になります。

このLight waveという機種はリモコンでの回転方向切り替えができませんので、切り替えたい場合はこのスイッチを触る必要があります。


IMG_9502

最後にLEDのライトをつけるのですが、その前がこんな感じです。


IMG_9508

取付完了


IMG_9510

ライト点灯


IMG_9518

最後に回転させて問題ないことを確認です。


こちらのお宅では、天井の作り的にスピーカー効果が働いてしまいお部屋の一定の部分だとモーター音が響いてしまっていました。

そちらの軽減で、フランジの部分に振動防止クッションなどを挟みましたが完全には取り切れませんでした。

ただ寝室なのであまり強く回転させることは無いと思いますので、弱回転であれば問題ない音のレベルだと思います。


こちらの商品は、お問い合わせのみで販売しておりますのでご注文の際はお気軽にお問い合わせくださいませ。


シーリングファン専門店fazoo 小俣







17 11月

東京都中央区 マンション シーリングファンライト 取付工事 事例

皆様、こんばんは!



そろそろ足元が冷たくなってきたのではないでしょうか・・・。



今回は東京都中央区でのマンションの最上かいで同じタイプのシーリングファンライトを2台設置させていただいた工事の紹介となります。



・天井傾斜:約30度
・床から取り付け位置までの高さ:約3890mm
・ファン本体最下部から床までの高さ:2966mm
・部屋の広さ:LDで約16帖
・取り付けフロア:マンション 最上階リビング
・ローゼットの形:丸形引掛ローゼット
・ファンの幅:1200mm
・ファンの全高:約924mm
・延長パイプ:約600mm
・ファンの重さ:約7.5kg


IMG_9437

天井高約3.9mもあると60cmパイプで吊り下げてもかなり余裕があり圧迫感もほとんど感じられません。


IMG_9438

写真に写っているのは2.4mほどの脚立(お客様のご自宅に備え付けのものでした)で、シーリングファンライトの本体は60cmパイプで吊り下がっているので、万が一の電球交換やお掃除などは安全に行えるかと思います。


IMG_9439

同じタイプのシーリングファンライトが2台並んでいるとお部屋のイメージもかなり変わります。



1台でもお部屋の空気を拡散する風量が強いタイプですが、配線器具が真ん中になく左右に二カ所ある場合はこのように2台設置されるのもオススメです。



冬はお部屋全体で足元が暖かくなりやすいかと思いますし、夏はどちら側でも風を感じやすく心地の良い空間になるかと思います。



今回はマンションでしたが、戸建ての新築などで床暖房の設置を考えられているか方は、天井の配線器具を増やしシーリングファンをお取り付けされるという方法もございますよ!



加湿器も一緒に使えば素早くお部屋全体を良い湿度にすることもできるかと思いますので、冬も活躍してくれるシーリングファンが気になっている方はお問い合わせくださいませ!






スタッフ:斉藤功一
2 11月

シーリングファンのショールームについて

明日から3連休ですね!

最近は土日に雨が多く行きたい場所に行かれなかった方が多いのではないでしょうか。

ただ明日からの連休は久しぶりに太陽が見られるお休みになるのではないでしょうか。


当店ではシーリングファンをご購入頂くお客様の中でも実際に商品を見に行かれてから、ご購入をされる方もいらっしゃいます。

ただショールームが東京付近に多く、遠方でなかなか見に行くことができない方も多いかと思います。

そこで実際のイメージがわからないお客様には気になる商品の施工後のお写真(設置事例)をメールでお送りさせて頂いております。
メーカーのイメージ写真よりは実際に家に設置したときのイメージが沸きやすいかと思います。



IMG_8525


また高所天井に設置した場合、傾斜天井に設置した場合、狭い吹き抜けに設置した場合・・・などと色々なお写真をご用意しております。

もし気になる商品の写真を確認したい場合はお気軽にお問い合わせください!


ただどうしても実物を見られたいという方はメーカーのショールームにてご確認頂ければと思います。


【オーデリック】
http://www.odelic.co.jp/showroom/

【コイズミ】
http://www.koizumi-lt.co.jp/showroom/tokyo.html

【大光電機】
https://www2.lighting-daiko.co.jp/showroom/

【東芝】
http://www.tlt.co.jp/tlt/corporate/company/showroom_lab.htm

【Panasonic】
http://sumai.panasonic.jp/sr/


※常にシーリングファンが置いてあるわけではないかと思いますので、一度ショールームにお問い合わせいただいてから見に行かれたほうが良いです!


いつかfazooショールームもやりたいです。。。



スタッフ:斉藤功一
18 10月

傾斜天井の角度をスマートフォン アプリで確認する方法

皆さま、こんにちは

今日は傾斜天井の角度をiPhone標準アプリで測定する方法についてお伝えしたいと思います。

昔は分度器を使ってアナログに計測するしか方法がなかったのですが、今はスマートフォンのアプリ簡単に測れてしまいます。

ただ傾斜天井がに手が届かない場所の場合は、少しアバウトになってしまうかもしれませんが、アプリを使えばだいたいの角度はわかるかと思います。

AndroidとiPhoneで角度を測るオススメのアプリを紹介いたしますので、これから傾斜天井にシーリングファンの設置をお考えの方は是非試してみてください!




■iPhone
標準アプリ「コンパス」
※特別アプリをダウンロードしなくても測れちゃいます!


iPhoneでは「コンパス」のアプリを使った際の測り方を説明したいと思います。

iPhoneのiOS 7以降の標準アプリ「コンパス」には「水準器」機能がついています。

先ずはコンパスのアプリを立ち上げます。

2017y10m18d_181706747

アプリが起動したら、画面を左にスワイプします。


S__57843715

あまり知られていないかもしれませんが、これで傾斜がわかる「水準器」になります。
この画面になったらあとは傾斜天井の面にあてるだけです!


2017y10m18d_172054582

するとこんなに簡単にわかってしまいます。

あとは立面図(建物を横から見た時の図)が手元にあれば、だいたい下記写真のような記号が書いてあります。


S__58007554

こちらは45度の記号ですが、その他にこんな表記がございますので参考にして頂ければと思います。


10△0.5 (2.8624度)
10△1.0 (5.7106度)
10△1.5 (8.5308度)
10△2   (11.3099度)
10△2.5 (8.5308度)
10△3    (16.6992度)
10△3.5  (19.92度)
10△4    (21.8014度)
10△4.5  (24.2277度)
10△5    (26.565度)
10△5.5  (28.8108度)
10△6    (30.9638度)
10△6.5  (33.0239度)
10△7    (34.992度)
10△7.5  (36.8699度)
10△8    (38.6598度)
10△8.5  (40.3645度)
10△9    (41.9872度)
10△9.5  (43.5312度)
10△10   (45度)
10△11   (47.7263度)
10△12   (50.1944度)



スタッフ:斉藤功一
7 10月

シーリングファンを設置する高さや延長パイプの長さについて

急に気温が下がってきましたね。

神奈川県藤沢市では本日最低気温が16度と半袖では寒い時間がありました。
でも日中はとても過ごしやすい気温です!

シーリングファンをお使いのみなさまはそろそろ風の向きを上向きに変えたくなってくる時期ではないでしょうか。


さて本日はお客様がご自身で設置をされた後にわかりやすい写真を送っていただきましたので、そちらをご紹介したいと思います。


・天井傾斜:無し
・床から取り付け位置までの高さ:約5000mm ※写真からの推測になります。
・ファン本体最下部から床までの高さ:約4135mm
・部屋の広さ:LDで20帖以上
・取り付けフロア:1階リビング
・ローゼットの形:不明
・ファンの幅:1305mm
・ファンの全高:865mm
・延長パイプ(延長ロッド):600mm
・ファンの重さ:約7.3kg


IMG_2879

こちらは前からご自宅に設置されていたシーリングファンなのですが、天井が高いのに風量の調整や風向きの切り替えが吊り下がっているプルスイッチでしか操作ができないという状況でした。

またパイプも短いので仮に下向きの強で回しても空気を吸い込む空間(羽根から天井までの空間)が狭いのでサーキュレーション効果が下がってしまいます。

ドライヤーの後ろ側を塞ぐと風量が激減してしまうのと同じです。


IMG_2884

そして交換後は羽根から天井までは約775mmの空間ができました。

ここまで空間があれば効率よく空気も回ってくれます。
またリモコンタイプになったので、切り替えなどの操作も問題なく行えます!


IMG_2885

天井の高さと空間が広い大型タイプのファンでも圧迫感はほとんどないかと思います。
また窓からモップなどで掃除もやり易くなったのではないでしょうか。


パイプの長さについては下記のページでも案内をさせていただいておりますが、天井の高さにより最適な長さが変わってまいります。

http://www.fazoo.biz/hpgen/HPB/entries/2.html


3.3m程度の天井高:40cm~60cmの延長パイプを推奨 
3.5m~4m程度の天井高:60cmの延長パイプを推奨 
4m以上の天井高:60cm~90cmの延長パイプを推奨 
5.5m以上の天井高:90cm以上の延長パイプを推奨 


ただ配線器具から壁や吹き抜けの腰壁から近い場合はサーキュレーション以外のことも考慮してパイプの長さをお選び頂いたほうが良い場合もございます。


また購入した家に元々付いていたシーリングファンなどはインテリア重視でサーキュレーション効果のことはあまり考えられていないこともあるかと思います。

もしかしたらパイプだけ変えれば効果が上がり、悩んでいたことが解決するかもしれません。
「うちももしかしたらパイプが短いかも?」と思った方はご相談頂ければと思います!


T.A様、ご丁寧にお写真を頂き誠にありがとうございました。



スタッフ:斉藤功一


30 9月

箱根の温泉にゆったりと社員旅行に行ってきました。

みなさま こんにちは!

今日はスタッフの急な病欠で土曜日出勤しています。

久しぶりに伝票のチェックや梱包などを行うと新鮮ですね。
昔はバリバリやっていたので、そのころを思い出し懐かしい気持ちにひたっております。


さて、今回は先週の土日に第2回の社員旅行にいってきましたので、その様子を写真とともにご紹介したいと思います。


今回の宿泊先は少し奮発して、1人の予算2万円!ということで箱根の桐谷 箱根荘という素敵な旅館にみんなで行ってきました。

桐谷 箱根荘
http://kiritani-hakoneso.com/

up-the-slope-to-the-hotel

こんな感じの雰囲気です。

この宿の印象はなんといっても泉質がいい事です。
今まで入った中でもかなり上位にランクインする気がします。

源泉かけ流しで少しトロっとした白濁の優しい肌触りが印象的でした!



株式会社アイ・ヴィレッジの社員旅行は、社員は無料で家族は半額という取り決めで行っています。

本当は旅立っていった社員も呼びたかったのですが日程が急だったため、今回は社員+家族で楽しませて頂きました。


IMG_8788

15時旅館に直接集合でチェックイン

まずは、それはあたりまえに乾杯です!はい。

その後、それぞれ宴会が始まる17時30分までお風呂に入ったりしながら宴会が始まります。


IMG_8791

IMG_8792

IMG_8797

子供たちも浴衣を着てはしゃいでいます。


IMG_8800

将来のために接待の練習です。


IMG_8805

雰囲気が楽しいとすぐに仲良しです。


IMG_8818

豪華賞品をかけたチーム戦のお絵描きゲームです。


IMG_8824

どれが一番くまモンに似ているかな~?


IMG_8822

子供に審査してもらいます。


IMG_8825

続いてはコイン早積対決!


IMG_8835

これは最後のゲーム、ストローーでぴったりスースーゲーム!


IMG_8836

さすがゲームの立案者 絶対に練習してきたッ!!
ぴったりだもん!


IMG_8837

そして優勝者のけってーい。

商品は現金3万円とディズニーペアチケットーーー!

幹事の功一君はズルして優勝です。はい。絶対 練習してきてます。
しかも2年連続で1位です。


IMG_8839

新入社員も最後の商品券2万円分をげっとー!

これはじゃんけんゲームでみんな公平にやったので功一君のようにズルはできません。


IMG_8845

取締役からの送る言葉を聞いている卒業する社員 真剣
ちゃんとこんなまじめな場面もあります。

起業で旅立ちます!みんな応援しているからがんばれよー!


IMG_8848

最後は全員浴衣でパシャり!


IMG_8851

夜中の3時までみんなで楽しく飲んだくれてたので、ちょっと二日酔い気味だけど、翌朝に旅館の前で1枚です。


いやー、今年も楽しい社員旅行になりました。
みんないいキャラクターばかりです。

個性が強い。


やはり、社員旅行はみんなが仲良くなりコミュニケーションが活発化することで、業務が円滑になる気がします。

今後もこのような仲の良い楽しい会社を継続して創っていきたいです。


みんな本当にいつもありがとう!

来年はどこに行こう?



シーリングファン専門店fazoo 店長 小俣




15 9月

東京都世田谷区 戸建 2階 ロフト付き 海外製シーリングファンライト 1灯タイプ 取付工事 事例

今日からの3連休は天気が良くないようですね・・・
暑かったり涼しかったりで体調管理が難しいところですが、今のところ大打撃はなくfazooは営業しております!

本日は斉藤功一が海外製シーリングファンの紹介をさせていただきます。
以前も紹介しておりますが、延長パイプ付きのイメージが少なかったので書かせていただきます。


・天井傾斜:約17度
・床から取り付け位置までの高さ:約3990mm
・ファン本体最下部から床までの高さ:3240mm
・部屋の広さ:LDで約16帖
・取り付けフロア:2階リビング
・ローゼットの形:電気工事取り付け
・取り付け商品:MINKA Aire light WAVE ダークコア色
・ファンの幅:1320mm
・ファンの全高:約750mm
・延長パイプ(延長ロッド):約600mm ※140mmカット
・ファンの重さ:約7kg 


DSC02120

DSC02118

DSC02117

やっぱり日本製にはなかなかないオーラが漂います。


DSC02114

床との色合いもぴったりです。
お客様のご希望で圧迫感を少なくするために元々600mmの延長パイプを140mmカットし、460mmにし設置をしております。

当店から直接工事にお伺いできる場合は、当日の細かい調整が可能となりますので、お客様にもご安心頂けております。


ここ最近、海外製シーリングファンのお問い合わせが増えてきておりとてもありがたいです。

延長パイプがオプションであり、高所天井への設置が向いている1灯タイプは海外製シーリングファンライトしか今のところございません。

海外製シーリングファンはネット上に情報が少ないですが、気になるモデルがあれば商品名や型番を教えていただければ可能な限りお調べいたしますので、ご質問くださいませ!



スタッフ:斉藤功一

ギャラリー
  • シーリングファンライト設置前、設置後(ビフォーアフター)お部屋がおしゃれに返信
  • シーリングファンライト設置前、設置後(ビフォーアフター)お部屋がおしゃれに返信
  • シーリングファンライト設置前、設置後(ビフォーアフター)お部屋がおしゃれに返信
  • シーリングファンライト設置前、設置後(ビフォーアフター)お部屋がおしゃれに返信
  • シーリングファンライト設置前、設置後(ビフォーアフター)お部屋がおしゃれに返信
  • 4月誕生日をまたまたサプライズで祝ってもらいました!
質問やメッセージお受けしております。


Google+
blog_fazoo
シーリングファン・シーリングファンライトの通販専門店はこちら


ペンダントライト照明専門店fazoo-pl【姉妹店】
fazooペンダントライト・ダイニング照明の通販専門店はこちら
fazoo店長ブログ内の記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード