ceiling_fan

シーリングファン専門店fazooの店長ブログ

シーリングファン専門店fazooの店長ブログです。
シーリングファンのさまざまな事を綴っていきます。 時には個人的な日記なども。

通販ショップ運営

11 12月

オフィスの外に、ご近所さんに愛されるための看板作成中♪


IMG_5720


fazooのオフィス(っていってもアパートですが)の二階のベランダが空いているので、使わない手はないと看板を制作中です!

人通りは中くらいなので、毎日100人くらいの人は見てくれるだろうと先週の週末に近くのユニディで材料を買ってきました。

コンセプトは、「おっ!こんなアパートからがんばっているんだなっ!」って思ってもらい、少し暖かい気持ちになってもらうことです。

WEBも大切だけど、リアルの人もこの看板をみて、問い合わせしてくれたら嬉しいなと思います。

日中は、注文の対応が忙しくてどうしても夜の作業になってしまいますが、Xmasまでには何とか作りあげたいです!

写真はニス塗りです。室内で縫っていたら少しいい気持ちになったような。。。

もちろん、完成したらこのブログで公開しようと思います。

寒くてもHOTに営業中!シーリングファン専門店fazoo
3 12月

日刊スポーツ(西)の「通販のすすめ」コーナーで紹介していただきました!

IMG_5679


11月30日(金)号の日刊スポーツ(西)の「通販のすすめ」というコーナーで、シーリングファン専門店fazooが紹介されましたー!

記事内容もこちらが伝えたいことを書いてくれていて、驚きました。

西日本もだいぶ寒くなってきていると思うので、
これからシーリングファンが大活躍だと思います。

やはり新聞の記者さんの文章力はすごいんですね。

さて、12月に入りました。
終わりよければ全てよし。

日々お客様のご要望にしっかり答えていきたいと思っています。

シーリングファン専門店fazoo 店長 小俣
26 10月

私のサードプレイス。

s-IMG_0261

AM6時台の近くのスターバックスです。
定員さんのコーヒーをつくる音だけが聞こえる非常に落ち着ける空間です。


独立して自分の通販ショップを運営するという事は、

とても刺激的で毎日が楽しいのですが、

やはり、うまくいかないときなどは試行錯誤の繰り返しで、

焦って、どうしようもなく不安にることが多々あります。


そんな時、早起きして、ここで本読みながら運営しているショップの事や、将来のことなどゆっくり考えます。
私のとってはかけがえの無い大切な場所です。

スターバックスさん、こんな近くに素敵な場所を提供してくれてありがとうございます。まさしく私のサードプレイスになっています。

シーリングファンを通してそんな時間をつくるお手伝いができたら嬉しいです。




24 9月

シーリングファン用の電動昇降機について

dendou

シーリングファン用の電動昇降機についてすが、
fazooにこのキーワードで着てくれている人も結構多いので書いておきます。

2012年9月現在、シーリングファン用の電動昇降機は
オーデリックの下記の2商品しか生産されていません。

オーデリック製シーリングファン用電動昇降機【FOA076220】

オーデリック製シーリングファン用電動昇降機【FOA076032】


以前は下記のようなパナソニックの製品もありましたが、
今は生産中止となってしまいました。

※パナソニックのカスタマーセンターに問い合わせたところ、
 長寿命のLEDが主流になりつつあるので、昇降機事態の需要が
 下がってきていて、生産中止を決定したということです。

なるほどですねー

パナソニック製シーリングファン用電動昇降機【FHK9719】

パナソニック製シーリングファン用電動昇降機【FHK9724】


以上、

なので皆さん!シーリングファンで電動昇降機を考えている場合は
オーデリックしか選択肢が無いんですよっ!

傾斜天井用のオーデリック製シーリングファン一覧はこちら

虫の音がいいですねー


・2012年11月29日の追加情報

パナソニックの電動昇降機についてもう少し詳しくまとめてみました。
記事は下記からどうぞ。

パナソニックの電動昇降機についてのまとめ

3 9月

笠ヶ岳登頂、一歩一歩

DSC06114

もう1ヶ月ほど前になりますが、笠ヶ岳に登頂してきました。

▲笠ヶ岳
岐阜県高山市にある飛騨山脈の標高2,897 mの山

疲れない登り方のコツは、歩幅を小さくして一歩一歩
確実にのぼっていく事だそうです。


実際にその通りやってみると、全然違いました。

仕事も同じで、急に広げすぎず
一歩一歩確実に運営していきたいと思います。

さぁ9月です。
おうちの中でも気持ちい秋風を!
シーリングファン・インテリアファンの専門店fazoo


ギャラリー
  • 稲城市 戸建 1階リビング シーリングファン ペンダントライト ライティング・ダクトレール取り付け 工事事例
  • 稲城市 戸建 1階リビング シーリングファン ペンダントライト ライティング・ダクトレール取り付け 工事事例
  • 稲城市 戸建 1階リビング シーリングファン ペンダントライト ライティング・ダクトレール取り付け 工事事例
  • 稲城市 戸建 1階リビング シーリングファン ペンダントライト ライティング・ダクトレール取り付け 工事事例
  • 稲城市 戸建 1階リビング シーリングファン ペンダントライト ライティング・ダクトレール取り付け 工事事例
  • 稲城市 戸建 1階リビング シーリングファン ペンダントライト ライティング・ダクトレール取り付け 工事事例
質問やメッセージお受けしております。


Google+
blog_fazoo
シーリングファン・シーリングファンライトの通販専門店はこちら


fazoo姉妹店ペンダントライト照明店オープンキャンペーン中
fazooペンダントライト・ダイニング照明の通販専門店はこちら
fazoo店長ブログ内の記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード