ceiling_fan

シーリングファン専門店fazooの店長ブログ

シーリングファン専門店fazooの店長がシーリングファンの色々なことについて書いていくブログです。

シーリングファン新商品紹介

2 3月

海外シーリングファンを探しにロサンゼルス(LA)へ 海外視察

みなさん

こんにちは!

本日は、2月の初めに取締役の佐久間と一緒にロサンゼルスへ新しいビジネス拠点と海外シーリングファンを探しに視察旅行に行ってきたので、その様子を写真中心でお伝えできればと思います。


2018年2月 LA視察旅行_180302_0170

ロサンゼルスの街並みを見下ろしながら1枚


2018年2月 LA視察旅行_180302_0074

まずは9時間の長旅です。

今回は成田からLAXのシンガポール航空のプレミアムエコノミーを使いました。

どの航空会社もこのシートタイプを販売していて色々と迷ったのですが、JALとANAは高いので見送り、アメリカ系の航空会社は座席がエコノミーとほぼ同じで口コミがあまり良くなかったのでシンガポール航空にしました!

感想はこんなもんかな?という感じです。

シートはしっかりと広くて、疲れはあまりなかったのですが口コミほどCAの対応やご飯もおいしくなかったので次回は奮発して日系の航空会社を使ってみようと思いました。


2018年2月 LA視察旅行_180302_0005

9時間の長旅の末、お昼ごろに到着!

レンタカーをしてさっそくハイウェイです。

最大片側8車線!?と車社会の洗礼をすぐに受けました。

日本車、韓国車がたくさん走っている印象です。

もうアメリカではヒュンダイやKIAが結構人気が出てきているみたいです。


2018年2月 LA視察旅行_180302_0002

とりあえずハリウッドに向かい、こんな宅配BOXの前で1枚

Amazonが結構幅を利かせています。


2018年2月 LA視察旅行_180302_0100

ホームデポには日本の量販店より、たーくさんシーリングファンが販売されています。

やはりこれだけ需要があるということですね。

照明売り場でメイン商品として販売されていました。


2018年2月 LA視察旅行_180302_0200

帰りがけによったビーチの夕日が美しいです。


2018年2月 LA視察旅行_180302_0145

土日はサンディエゴへプチトリップです。

ミッドウェーミュージアムとEveryday californiaで日本で頑張ってくれているスタッフにお土産を買いました。


2018年2月 LA視察旅行_180302_0116

サンディエゴはLAよりも観光地といった感じで、旅行で来るには最高だと思います!


2018年2月 LA視察旅行_180302_0172

日本人が経営する車屋さんでテスラに試乗することができました。

自動運転はまだLAでも法整備なんかが完全に進んでいないらしく、試せなかったのですが未来感がすごかったです。

車というより、移動デバイスですね!


2018年2月 LA視察旅行_180302_0201

昼食はアメリカンスタイル!


2018年2月 LA視察旅行_180302_0184

2018年2月 LA視察旅行_180302_0183

こちらはLAで30年くらい照明器具を販売しているお店です。

Minka Aireなどホームセンターよりも高級なブランドを扱っておりいいお話が聞けました。


2018年2月 LA視察旅行_180302_0208

続いてはLAの商品を日本へ輸出するための倉庫の視察です。


2018年2月 LA視察旅行_180302_0207

ここで全米から入ってきた商品をすべて検品し、日本へ毎日発送しているようです。

マネージャーの日本人の方はまだ若く、検品の流れや各種システムを1人でつくりあげたということです。

やはり、海外で日本人が頑張っている姿を見ると刺激されますねー!


2018年2月 LA視察旅行_180302_0110

夕食はピザ

これも一番小さいサイズのはずなのに。。。


2018年2月 LA視察旅行_180302_0194

街中に1ドルで利用できる電動キックバイクがおいてあったりします。


2018年2月 LA視察旅行_180302_0193

これぞカリフォルニア的な街並です。


今回の視察は事前にゼロハチロックの板倉さんに現地のコーディネートをお願いしました。

https://www.zerohachirock.com/


日本にいるときからスカイプでいろいろと相談に乗ってくれて本当にお世話になりました。

すでに20年近くLAに住んでいるらしく、スタイルもかっこよく素敵な方でした。

もし、LA視察を考えれている方はアポイントを取ってみては如何でしょうか。



今回の視察では大きな収穫がありました。

実際には6月から家族でLAに飛び、日本のお客様にかっこいい海外のシーリングファンが提供できるように奔走したいと思っています。



私的な内容になってしまいましたが、これからシーリングファン専門店fazooを宜しくお願いします!


小俣



13 6月

待望のオーデリックDCモーターシーリングファン新発売!

こんにちは、店長の小俣です。

本日は久々に新商品のご紹介をさせて頂きます。

当店でも吹き抜けなどに設置する商品として大人気の、オーデリックDCモーターファンに、カラー羽根バージョンが新発売されました!

DCモーターのシーリングファンは、運転していることを忘れてしまうくらい静かーに回ります。
本当です。強で運転してもです。


羽根の色は2タイプあり、ダークブラウン色とナチュラル色になります。

DCモーターは通常のACモーター製のものよりも少しお値段が高いですが、その静かさとパワフルな回転など機能として絶対に満足間違いなしです。

しかも、こちらの商品はタイマー機能なども充実しており、時間を指定できるON/OFFタイマーや、おやすみタイマーなどが付いています。

就寝時、1時間だけ運転して消したいときなどはとても便利です。


ぱちぱち

2013_odelic_spring

上記のバナーから今回の新製品一覧をご覧になれます。

設置したイメージは下記のような感じになります。
やっぱり、羽根の色は家具などの色と少し合わせると、アクセントになりGoodです!

odelic_WF061_I1


→こちらの商品は下記になります。
 オーデリック ナチュラル色 DCモーター LEDシーリングファンライト

odelic_WF081_I1


→こちらは下記の商品です。
 オーデリック ナチュラル色 DCモーター LEDシーリングファンライト 90cm延長パイプセット

もしこちらの商品についてわからないことなどがあれば、何なりとご相談ください。

シーリングファン専門店fazoo 店長小俣でしたー。
7 2月

東京メタル工業のシーリングファン新商品!

本日は、まだどこのお店にも売っていない東京メタル工業の新商品のご紹介です。

東京メタル工業はあまり聞かないメーカーかとは思いますが、ネットで格安で売っているシーリングファンと比べると製品のクオリティが1段高い信頼できるメーカーさんです。

tokyometal_TKM-42BK4LK_L1

こちらが1つ目の新製品

ブラックフォルムがいい感じの雰囲気を出しています。
電球は電球型蛍光灯とLEDを選べるようにしました。

東京メタル工業製シーリングファンライト 電球型蛍光灯タイプ

東京メタル工業製シーリングファンライト LEDタイプ


<商品詳細>
●消費電力:ファン24W
●ファンスイッチ:強、中、弱 OFF
●羽:リバーシブル(黒、網目)
●ファン回転方向切替スイッチ(正、逆)
●電球スイッチ:ON-OFF
●本体カラー:ブラック(黒)
●材質:鉄、アルミ
●引掛シーリング式
●高さ355mm/直径Φ1060/重量6.5kg
●セード径Φ135/フレンジ径Φ150


tokyometal_TKM-42GLASS4LK_L1

こちらが2つ目の新商品

今までにない斬新なデザインで電球部分の木目シェードがアクセントになり、部屋をおしゃれに彩ってくれると思います。

こちらも電球型蛍光灯とLEDの2タイプです。

東京メタル工業製シーリングファンライト 電球型蛍光灯タイプ

東京メタル工業製シーリングファンライト LEDタイプ

<商品詳細>

●消費電力:ファン24W
●ファンスイッチ:強、中、弱 OFF
●羽:リバーシブル(白、網目)
●ファン回転方向切替スイッチ(正、逆)
●電球スイッチ:ON-OFF
●本体カラー:ホワイト(白)
●材質:鉄、アルミ、ガラス
●引掛シーリング式
●高さ355mm/直径Φ1060/重量6.5kg
●セード径Φ135/フレンジ径Φ150

どちらのシーリングファンも、リモコンではなく本体スイッチタイプですが、個人的には、本体スイッチタイプも結構便利な部分があると思います。

例えば、出かけるときに壁スイッチで電源を切ると思いますが、帰ってきたときに、壁スイッチをONにすると、出かけた時の回転数速度の設定をそのまま覚えていて運転開始できます。


リモコンの場合だと、再度ファンのスイッチを押さないファンが回ってくれません。


このあたりはリモコンよりも逆に便利かもしれないですね。

ちなみに、オフィスもいまこれを付けていて本体スイッチの便利さを実感しています。

いつかはシーリングファンメーカーを目指す fazoo店長 小俣でした。






ギャラリー
  • 渋谷の墨国回転鶏酒場へシーリングファン取付工事
  • 渋谷の墨国回転鶏酒場へシーリングファン取付工事
  • 渋谷の墨国回転鶏酒場へシーリングファン取付工事
  • 渋谷の墨国回転鶏酒場へシーリングファン取付工事
  • 渋谷の墨国回転鶏酒場へシーリングファン取付工事
  • シーリングファンライト設置前、設置後(ビフォーアフター)お部屋がおしゃれに変身
質問やメッセージお受けしております。


Google+
blog_fazoo
シーリングファン・シーリングファンライトの通販専門店はこちら


ペンダントライト照明専門店fazoo-pl【姉妹店】
fazooペンダントライト・ダイニング照明の通販専門店はこちら
fazoo店長ブログ内の記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード